[06.08.14]ニュースコミュニティーサイト「ニュース投票箱」がオープンしました。

オシムはジーコが築いた(?)サッカーを踏襲しているか? [投票終了](最大選択数:1) 『投票箱.com - オシムはジーコが築いた(?)サッカーを踏襲しているか?』を含むはてなブックマーク 『投票箱.com - オシムはジーコが築いた(?)サッカーを踏襲しているか?』をはてなブックマークに追加

ドイツWCで惨敗に終わったジーコJAPN。
オシム氏を新監督に迎え、2010年南アフリカWCに挑む事になったのは周知事実。

ところが某有名サッカーサイトにおいて、
「オシムはジーコのサッカーを受け継いでいく」…といった意見が掲載せれています。

あなたは、オシム氏がジーコ氏のサッカーを受け継ぎチームを組成していくと思いますか?

この投票箱につけられたタグ 追加

サッカー サッカー日本代表
YES NO
17票 (6.23%) 256票 (93.77%)
お名前(省略可)

コメント

  • おお>>
       俊輔と元自分のチームのエコヒイキといったところがそっくり。それで失敗したのを思い出して欲しいは、川渕さん!早く更迭して。 (06/15 07:21)
  • >>
       選手の「自主性」という部分は引き継ぐのでは
    でも、自主性を育む方法やチーム作りは180度
    違う。 (08/11 12:07)
  • >>
       過去が無ければ現在は無い。ジーコの作った悪いところをオシム監督がしっかりと理解してチーム作りに活かす、と考えると、ある意味引き継いでるのかな? (08/10 12:50)
  • >>
       テスト
    ホントは「NO」 (08/09 16:42)
  • >>
       オシムはダイレクトパスでしっかりとつなぐサッカーをすると思うので
    そういうのはジーコと同じではないでしょうか (08/09 10:10)
  • >>>>
       YESと回答したいのではありませんが、二者択一なので仕方なくこちらに一票。この投票箱ってosamu.netが行っている魔女狩りですね。少し冷静になってはいかがですか? (08/09 09:44)
  • テスト>>
       試しにYESに投票。
    なんだ、出来るじゃん。操作なんかしてねえよw (08/09 02:15)
  • あ >>
       なんだ操作してんのか
    道理でNOがやたら多いと思った (08/09 01:12)
  • これ>>
       YESでもNOでもないってのはないの? (08/09 01:10)
  • おい>>
       YESにいくら投票しても票数が増えません。
    なんだこりゃ (08/09 01:06)
  • >>
       トルシエと比べたらずっと似てるって意味ではYES。 (08/09 01:05)
  • >>
       これってアンチNOBU投票なだけじゃ?(笑) (08/09 01:03)
  • fofofo>>
       宇都宮徹壱とかさぁ。
    オシムとジーコを切り離そうと既に必死になっているのが笑えてしょうがないw (08/09 01:01)
  • >>
       共通点はあるでしょう (08/09 00:34)
  • freedom>>
       自主性は同じ (08/09 00:33)
  • NOBU@J-NET>>
       オシム氏に事前交渉していた5月時点では、ジーコTDが規定路線であり、だからこそオシムはオファーに前向きだった。オシムは「ジーコのサッカー」と組みたがっていたのだ! (08/08 17:36)
  • こぼ>>
       ざまーみろ糞ジーコw

    アンチ涙目w
    (07/22 09:24)
  • シャム>>
       目と耳と鼻がある点がそっくりといってるようなもんだ。 (07/21 15:03)
  • ポコリン>>
       「ジーコ」ジャパンは不要でムダな歴史。 (07/11 21:42)
  • えつgy>>
       うざい (02/27 15:19)
  • イナ>>
       個を重視したジーコと組織の連携を求めるオシムとではサッカーが違うと思う。
    最後はもちろん個の力になるがサッカーは一人で出来ない競技だからね。
    育成をしなかった(出来なかった?)ジーコのお陰でオシムは大変ですよ。 (12/05 02:44)
  • >>
       ジーコが何を築いたのか教えてほしい。 (12/03 19:29)
  • >>
       ジーコは何も築いていない。ただの給料泥棒。オシム監督はマイナスからのスタートで大変そうです。 (11/13 10:46)
  • >>
       日本語を理解してない人が多くて萎えますな。 (10/12 10:52)
  • >>
       umu (10/08 17:22)
  • >>
       ジーコは良くない
    けれども、どの監督がやってたとしても1次敗退だった気がする (09/22 16:28)
  • >>
       トルシエがプラスにした日本サッカーをジーコがマイナスにして、オシムはマイナススタートでかわいそう。 (08/22 01:08)
  • >>
       川淵がジーコは選手を責めないからエライなんて訳の分からんことを言ってたが、「自分は今でも中沢や宮本にフィジカルで負けない」って言ってたのは誰だ!? まあ、宮本については当たってるけど、宮本を選んだのはオマエだろ!闘莉王始め日本にはもっとフィジカルに優れた優秀なDFがいた。中沢とそれを組ませればもっと良い試合が出来た。完全な選手選考ミス。そして結局最後に自分が選んだ選手をゴミみたいに捨てる最低監督。自分がえこ贔屓で選んだんだから最後まで責任持ってかばえ! (08/22 01:06)
  • >>
       一番悪いのは無能監督を選んだ川淵!!!!! (08/22 00:56)
  • >>
       ジーコのあんな訳の分からないえこ贔屓だけの選手選考は無いでしょう!試合やる前から負けるのが分かってる様なもの。何故結果を出していたFW佐藤寿人・平山、またJリーグ最小失点チームの中心DF闘莉王を使わないで、点を取らないことが予め分かっているFWやフィジカルで負けると分かっているDFを選ぶのか?また、中村を選ぶのはセルティックでの活躍を見れば皆納得するけどワールドカップ期間中は病み上がりで自ら交代志願してるのに頑固に使ってる。監督の役割は選手のコンディションを見極めて当日の先発メンバー・戦術を考えることじゃないの?あまりに素人過ぎる。って言うか素人以下。オレがやった方がもっと上手く出来た、とテレビの前の誰しもが思ってるんじゃないの?そんな無能監督と経験豊富・頭脳明晰なオシム監督をを比べたら失礼過ぎる。まるで赤ん坊と大人を比べる様で比較対象にならない。 (08/22 00:54)
  • >>
       オシムは経験・実績共に豊富な名監督。自由の名の下に無為無策だったジーコと比べるのは失礼にあたる。 (08/19 05:23)
  • 加茂>>
       まず、「ジーコのサッカー」なんてものは最初からないわけで。戦術ミーティングさえ1度もやってない時点で方向性もなにもないんだから、受け継ぐんじゃなくて、ほぼゼロからのスタートだろ。そんな人間とオシムを比べるなんてオシムに失礼な感じがする。ていうか比べるな。 (08/17 21:49)
  • >>
       戦術を放棄することで選手に自由を与えるのと、戦術を選手個人に植えつけることで選手に自由を与えるのとは全く違う。自主性なんて当たり前の話。メディアには、ジーコ時代に「自主性」でお茶を濁したみたいに、オシムのサッカーを「オシム語録」「走るサッカー」「オシムチルドレン」などの言葉で語って欲しくない。 (08/17 16:08)
  • >>
       ジーコ金返せ! (08/15 14:49)
  • >>
       オシム>>>>>>>>>糞ジーコ (08/14 15:25)
  • >>
       「選手の創造性を生かす」サッカーなんてあたりまえだから。レアルもチェルシーもだからムチャクチャ金使ってんだろ。で、代表史上最高といわれた黄金世代のタレントを「ジーコの築いた(?)」サッカーは生かせたの? (08/14 12:15)
  • >>
       ジーコは何も築いていないだろ (08/13 23:07)
  • >>
       サッカーをやってる人間なら、理想とする形に共通点があるのは当然。でも踏襲するとか受け継ぐとか、そういったものなら両者は完全に別個。というか、受け継ぐものなんかあると思ってるのか? (08/13 17:55)
  • >>
       ジーコの全否定に決まってるだろ。 (08/12 16:44)
  • >>
       選手に「自主性」を要求・期待する監督なんてゴマンといて、ジーコはその一人に過ぎず、その一点では普通であった。問題は「選手固定」「練習公開」「スタメン事前開示」「紅白戦とシュート練習のみの練習メニュー」「選手に丸投げの戦略」など、「ジーコの」サッカーを引き継ぐかどうかである。YESに投票はできない。 (08/12 15:26)
  • >>
       オシムがそう言ったのか?言ったのならYesだが言ってないだろう。 (08/11 21:00)
  • >>
       受け継ぐモノなんてある? (08/11 13:25)
  • ke>>
       むしろチクチク批判してるだろ、ジーコのチーム作りや、監督としての振る舞いを。メンバーの発表、キャプテンについての考え方、そのあたりはトルシエと同じだね。 (08/11 12:54)
  • どどんぱ>>
       なにか築かれた記憶がございません。 (08/11 12:16)
  • >>
       普通の見識がある方々には笑止な投票ですね。
    大学教授がその専門分野において、素人レベルの無惨な失敗を踏襲するなどありえないし、論外。オシムだけでなくサッカーファンにも失礼千万かもね(笑)。
    このような投票結果(意思表明)を見ても、
    「聞く耳持たない」「自己に都合のいい解釈しかできない」「まともな回答できずに、はぐらかすばかり」「ジーコや鹿島(及び関係者)を持ち上げるためには、平気で嘘をつき、他(監督、チーム、選手)を貶める」「根拠レスな宣伝を垂れ流す」等々
    の病深い御人には、あんまり効果無いだろうな(嘆)
    いい加減、あのような不快な妄想は勘弁して欲しいものだ。まあ、例の目障りだったテンプレが最近なくなったことでも好しとするか… (08/11 03:19)
  • mugu>>
       しかし、こんなばかげた意見にYES/NOのアンケートを取るアホタレマスコミの存在自体NOだと思うが。。。。 (08/10 22:21)
  • jam>>
       >「オシム監督は選手に100%の力で練習に取り組むことを求める。手を抜けば、怒号が響く。」
    オシムは練習を非常に重視する「まともな」監督です。 (08/10 19:06)
  • >>
       「過去が無ければ現在は無い。ジーコの作った悪いところをオシム監督がしっかりと理解して・・・(08/10 12:50)」<<<家計を助けようと将来を嘱望された数学者の道をあきらめ、徹底的な頭脳プレイで20年近い現役時代イエローカード一枚もらわずペレも一目置く東欧を代表するFWとして君臨した、レアル・オファー一蹴の4ヶ国語ぺラペラ老知将に、あの分かりきった失敗から学ぶことなど何もありません。 (08/10 14:45)
  • >>
       引継:前任者の業務などを受け継ぐこと
    踏襲:先人のやり方や説をそのまま受け継ぐこと (08/10 13:12)
  • 初陣>>
       N氏の考えはどう考えてもおかしいと思う。オシムのサッカーは前監督のそれとは対極にあると思う。 (08/10 10:52)
  • >>
       昨日の試合見て「踏襲」とか「このアンケートが操作」とか言える奴。マジいないでしょ? (08/10 10:36)
  • >>
       見る目なさ過ぎ (08/10 10:09)
  • >>
       アンチトルシエの迷妄を啓かないと駄目だな。 (08/10 01:43)
  • >>
       踏襲?アリエナイ!真逆。というかNO PLANを踏襲することなんて不可能でしょ? (08/10 01:28)
  • kenken>>
       「日本化」とは「ブラジル化」しようとして大失敗した前監督路線への否定。
    「近い将来背の高い選手を見つけるのは難しいだろう。たとえ背の高い選手がいても、日本人らしいサッカーをするとは限らない」これも体格やフィジカルに敗因を求めた前監督への否定。
    これをどう解釈すればジーコ路線の継承と解釈できるのか不思議だ。 (08/09 23:23)
  • >>
       オシムを黄金世代の全盛期を浪費した無能と一緒にするな。不愉快です。 (08/09 19:03)
  • 野豚>>
       ジーコ路線て何? ジーコに路線なんかないだろ、初めから。無能のど素人が金儲けで引き受けただけ。人を並べればチームになるとと錯覚していた奴。 (08/09 16:34)
  • >>
       ジーコは素人でしょ。
    オシムに失礼だよ。 (08/09 16:29)
  • でぃえむ>>
       前代表とジェフのサッカーを見れば、オシム氏がジーコサッカーを踏襲するなどということは妄言であるだけでなく、オシム氏に対する侮辱だ。 (08/09 16:08)
  • ヒデのファン>>
       ジーコは監督としては何も残せなかったと思います。ヒデですら引退番組で「監督としては?だけど友達してはOK」と言ってましたよね?それがすべてじゃないですか? (08/09 13:48)
  • eg>>
       能無しジーコとそれを支持した能無しサポーターはもういりません。 (08/09 13:40)
  • yamapu>>
       オシム監督に失礼である。草サッカー監督のようなジーコと同じ土俵で見ること自体間違いです。オシムのサッカーは、「自律サッカー」なのだから。 (08/09 12:11)
  • 147>>
       ジェフサポに鼻で笑われるよ (08/09 11:19)
  • zoffy>>
       NOBU@J-NETってモトヤンの中の人ですかー?? (08/09 10:28)
  • 勝利の女神>>
       問題外!だがしばらくはオシムはジーコの不良債権の清算をしていかなければならないだろう。代表選手達の意識改革、協会の支援体制の改善、マスコミのレベルアップ、W杯の惨敗による国民のサッカー離れの阻止等々。前監督の残した負の遺産は多い。 (08/09 10:03)
  • 。。>>
       シュート練習だけしてればいい代表なんて、もういりません。 (08/09 09:52)
  • 。。。>>
       なにこの意味のないアンケート (08/09 09:44)
  • >>
       ジーコのネグレクトサッカーとオシムの考えるサッカーは別物なのに、マスコミはジーコと結びつけるつもりなら呆れます。 (08/09 09:08)
  • まったく>>
       非常識にもほどがある。 (08/09 08:24)
  • あふぉか>>
       前監督から受け継ぐべきものなど何一つない。んなこといってる奴は全てのプロ監督を馬鹿にしてるとしかおもえん。 (08/09 07:28)
  • >>
       ジーコは監督ど素人。
    オシムは知将。比べるのも失礼。 (08/09 07:24)
  • >>
       選手選考や会見のコメントなどをみると、もう正反対。むしろアンチジーコ路線というべきでしょう。 (08/09 06:43)
  • >>
       NOBUは茨城、ぶるつりは福島か。 (08/09 06:02)
  • フィールドの向こうに人生が見える>>
       ジーコは何も築いていない。トルシエ以前の日本代表が営々と築いたものをぶち壊しただけ。だからオシムは「代表のサッカーを日本化する」って言っているわけ。築いたものがなければ、踏襲するものも無いのが論理ってものでしょう。 (08/09 05:52)
  • NOBU消えろ。>>
       NOBUは消えてくれ。日本代表にストーカーするな。 (08/09 03:51)
  • 川淵死ね>>
       俺は川淵が大嫌いだ。日本人監督を採用しない限り恨み続ける (08/09 02:29)
  • いいじまたまお>>
       >某有名サッカーサイト
    これどこ? (08/09 02:09)
  • PACQUE>>
       オシムの練習スタイルを見てから物を言え。 (08/09 01:39)
  • ike>>
       オシム氏とあんな素人を一緒にすんな! (08/09 01:28)
  • >>
       何を築いたって? (08/09 01:25)
  • >>
       >>おい
    てめえみたいのが何票も投票できないようになってんの! (08/09 01:09)
  • >>
       オシムをバカにしてるのか? (08/09 01:07)
  • 圧倒的>>
       100票目 (08/09 01:02)
  • コーチ>>
       就任会見以来、すでにオシム監督は、前任者を言外に否定するような発言を続けていることは、約1名を除けば誰にでもわかるはずだが。 (08/09 00:30)
  • chiba_inu>>
       馬鹿馬鹿しい限り。素人の何を踏襲せよと言うのか?失礼極まりない。 (08/09 00:19)
  • MONIX>>
       同じ自由・自主性という言葉でも
    オシムとジーコではまったく持って
    意味合いが違ってくると思う (08/09 00:15)
  • HG>>
       正直、オシムがジーコ路線を継承しているという人がいたら、サッカーを見る目よりも正気を疑う。 (08/08 23:54)
  • >>
       そんなわけがない (08/08 23:48)
  • >>
       川淵の安いプロパガンダにNOです。 (08/08 23:30)
  • YANA>>
       少なくとも、前監督が目指したであろうテレ・サンターナ時代のブラジルとは違う形を目指す事になると思いますよ。その意味でNoでしょう。 (08/08 23:28)
  • ゆーすけ>>
       今後オシムの前体勢への痛烈な皮肉が数多く
    出てくることでしょう。
    それはとても良い事。
    (08/08 23:04)
  • mura>>
       ジーコへの皮肉ばかりです。
    (08/08 22:59)
  • リアリー>>
       オシムの前日会見内容を聞いた限り、ことごとく前任者とは真逆なのがありありなのだが・・
    (むしろ、事前スタメン発表拒否はじめ、前任者への皮肉全開な発言が多々あり、笑いさえこみあげてくる!)
    それにしても、J-NETに居座る電波全開な約1名の方は、これだけ全員から叩かれまくってなお居座り続ける事がそんなに楽しいのだろうか? (08/08 22:58)
  • へんしゅうちょ>>
       就任会見から本日(8/8)までのオシム監督の発言、行動を思えば「いかに前体制がダメだと思っていたのか」言っている様なもの(笑)。それを、どう切り取ったらジーコのサッカーを受け継いでいると言えるのか?
    ましてや↓のNOBU氏のコメントはソースの記述すら無い説得力に欠けるもので、議論にすらなるまい。寝言は寝てから言いなさい(笑)。 (08/08 22:54)
  • >>
       何で賛成に複数票入ってるのかが分からん (08/08 22:23)
  • r-m>>
       前監督の「無秩序」と、オシムを同じ枠で捉えるのは、余りにオシムに対して失礼です。 (08/08 20:53)
  • >>
       ジーコ時代の財産(があれば)を使うというレベルの話でしょう.そもそも「ジーコのサッカー」って何だったのか,某有名サッカーサイトはきちんと説明できるのか. (08/08 20:50)
  • タモリ>>
       そんなワケない。 (08/08 20:16)
  • NOBUうざい!>>
       詭弁。捏造。妄想。 (08/08 19:47)
  • >>
       はあ?質問の意味が良く分りませんが、あなたは何を言ってるんですか? (08/08 19:12)
  • 添削クン>>
       規定路線? もしかして既定路線???  (08/08 18:40)
  • ダブルミスキック>>
       そりゃあ、ジーコと似たことを言ったりしたりすれば、ジーコを継承しているとみることもできるが、それは全体から観ればごく一部であって、木を見て森を見ずであろう。 (08/08 18:16)
  • >>
       オシムがジーコサッカーを踏襲してるなんて、オシムに失礼極まりない。 (08/08 18:11)
  • MASA-NET>>
       オシムは就任した直後で当然ジーコ色を排除しているのでしょう。ただオシム流のやり方ですぐにいい結果を求めるのには無理があると思います。無能なジーコと比較対象にはなり得ません。 (08/08 17:55)
  • koko>>
       言葉だけで踏襲できるのなら簡単。オシムは違うやり方で、チームに自由を叩き込んでいる。 (08/08 17:34)
  • >>
       能無しジーコの何を引き継ぐのか教えてほしい。オシムオリジナルもうすぐ答えが出るよ。 (08/08 17:18)
  • >>
       そんなアホなことはない。プロの監督に失礼。 (08/08 17:18)
  • Hiro18>>
       『チームとしてやりたいこと』は同じなのかもしれない。
    しかし前監督はそれを具現化する手法も4年間のマネージメント力も何も持っていなかった。
    前監督から受け継ぐものなど砂粒ひとつほどもない。 (08/08 17:15)
  • すべてが自由ならば>>
       今さら何を継承するのやら。継承できる具体的な事象があるのか? (08/08 16:47)
  • zetsu>>
       ジーコの場合は「こうすると失敗する」というケーススタディでした。ある意味それも財産と考えられるかもしれませんが… (08/08 16:45)
  • スネ>>
       監督経験無しのジーコは”自由”とは名ばかりの”無秩序”を代表にもたらしただけである。一方、オシムの豊富な経験・理論・手段と熱意は代表に独自の”創造的な”サッカーをもたらしてくれそう。ジーコから引き継ぐことは「あの様な失敗は繰り返してはいけない」のみ。 (08/08 16:26)
  • めそ>>
       思想なき物は去れ!
    8・9から始まります。ジーコ監督は終りましたが、この国のフットボールの歴史これからです。 (08/08 16:16)
  • 紫電>>
       ドイツW杯にて黄金世代を贅沢に使って若手の育成もなく失敗に終わり、これからどうなるのか?と暗い気持ちになりがちでしたが、オシムが代表監督を受けてくれてから、これまでにないほど期待がふくらみ、ワクワクしている自分がいます。
    (08/08 16:03)
  • おいおい>>
       YESに1票って…誰が投票したかすぐわかるね…もうジーコ信者なのは分かったから、J-NE○にはもう書き込まないでください、毎回毎回、本当に不愉快で不愉快です (08/08 16:02)
  • りゅう>>
       ありえない (08/08 15:56)
  • yuumaki>>
       自己保身のための川淵C以外にもこんな発言をする人間がいるなんて。。 (08/08 15:50)
  • あい>>
       ありえないです。受け継ぐべきではない!
    何をどう解釈したらそんなことが言えるのでしょうか・・・。少しでもサッカーに関わっている人なのであれば、ジーコとオシムのサッカーは違うってことは明白では?
    私は選手としてのジーコファンではありますが、監督としてはジーコは無能だったと思います。オシムがジーコのサッカーを踏襲してるならそれこそ大問題!受け継ぐものは何もなしです! (08/08 15:43)
  • flex>>
       ナンセンス。オシムに失礼きわまりない。 (08/08 15:34)
  • 蛸足>>
       ジーコがオシム流儀を「真似」をするんじゃないの?トルコで。 (08/08 15:29)
  • 説得力>>
       とりあえず、議論する価値のない話題です!ずぶの素人(NOB●)が何を考えようが、一向に構わないが、我々は未来志向でいきたいね。 (08/08 15:27)
  • サッカー好き>>
       練習方法も違うし、価値観も違う。前監督は理想ばかりを追い求めたが、オシムは現実を重視している。 (08/08 15:24)
  • 怒リング>>
       オシム=総枠ジーコ路線なんて、まったくの詭弁、というか誇大妄想。ここまで来ると、日本語読解能力の問題(本当はこんな低レベルな揶揄はしたくないけど、そうとしか思えない)。W杯最終予選の北朝鮮戦を、ベテラン選手への“はなむけ試合”にしようとした前監督と、「親善試合は存在しない」と全ての試合を無駄にしない緊張感を重視したオシムとが重なる訳がない。はなはだ不快。本当に心から不快! (08/08 15:08)
  • BST>>
       無いものは引き継げないでしょう (08/08 15:07)
  • HBK>>
       『自由』というお経だけを唱えて空想世界に引き篭もっていたのが前の代表。今の代表は『サッカーにおける自由』というものをピッチ上でどう表現すべきなのか、現実と向き合いながら戦おうとしているチーム。反面教師にはするだろうが、受け継ぐべき所などない。 (08/08 15:05)
  • MLS>>
       受け継ぐべきものが何か分かりません・・・。 (08/08 14:36)
  • WW>>
       話にならん!!! (08/08 14:31)
  • からだ職人>>
       ジーコは監督としてまったくの素人。監督に必要な理論なく、方法論も技術も無い。だから、ジーコが何を『理想』としたかは問題にならない。折角の強化合宿も、練習試合・親善試合もすべて無駄な『イベント』に過ぎなかった。オシムは、監督に必要なすべてを高レベルに持っている。それもオリジナリティやアイディアにあふれている。素人の名前を引き合いに出すことは無礼でしかない。 (08/08 14:19)
  • 横浜ファナティックス>>
       無能ジーコとオシム監督ではサッカー観、経験、知性、コーチング能力、人間性等が余りに違い過ぎて継続するもの等なし。 (08/08 13:46)
  • おい!NOBUさん!!>>
       もういい加減にしてくれ、あんたのおかげでサイトが変になるじゃないか!!信者なのはいいけど、誰がどうみてもジーコのサッカーなんてないでしょ!?早くトルコに行ってくれ。。 (08/08 13:45)
  • ジェフファン>>
       オシムは、言葉を選んでいる。直接的には言わないが、ジーコサッカーを全否定している(と、私は思っている)。 (08/08 13:42)
  • あほか>>
       ジーコは閉鎖的な代表を作り上げたな (08/08 13:29)
  • PAD>>
       ジーコのサッカーって、何もないサッカーですから。
    何を受け継ぐのでしょうか? (08/08 13:16)
  • >>
       ジーコは日本には向いてない。
    オシムはまったく違う方向へ行こうとしてる。 (08/08 13:16)
  • >>
       NOBUの妄想 (08/08 13:14)
  • ありえん>>
       無能のジーコから何を引き継げと?古い井戸がどうこう言ったのはオシム流のリップサービス。実際古い井戸の水が殆ど無かった(笑) (08/08 12:59)
  • かずっく>>
       能力の乏しかった前監督から引き継ぐものなどほとんどありません。 (08/08 12:58)
  • >>
       紅白戦とシュート練習でチームを作ろうとしたジーコ。
    選手の良さを引き出すための練習をするオシム。
    明らかに違うと思うけど。 (08/08 12:53)
  • 無能だったG困>>
       前監督から引き継ぐべき事は何ひとつ無い。 (08/08 12:51)
  • heart>>
       客観すれば誰でもわかると思う。
    明らかに違うチーム。 (08/08 12:44)
  • osamu.net>>
       そんな訳はない。
    オシムにあまりにも失礼な話。 (08/08 12:14)