小泉総理の靖国神社参拝についての賛否 [投票終了](最大選択数:1)
大東亜戦争の61回目の終戦記念日である平成18年8月15日、内閣総理大臣小泉純一郎氏が自民党総裁選時の公約どおり靖国神社へ参拝しました。これについてのあなたの評価を教えてください。またコメント欄に、その選択肢を選んだ理由や次期総理大臣はどうすべきか等についてもご記入戴ければ幸いです。
![]() |
投票
投票をしないでコメントのみ書くことも可能です。
| お名前 | (省略可) |
| コメント | |




コメント
http://7hwq.mistress2.com/sr/sr0115/ (05/26 21:35)
http://www.0-yen.biz/mr/mr0061/ (05/25 21:11)
http://lopinlopin.net/i/ (05/24 22:28)
http://deaisns.com/ (05/23 22:52)
http://m-picnick.com/ (05/23 02:50)
http://virgin3.net/i/ (05/21 18:04)
http://excellent3.net/i/ (05/19 18:38)
http://tuesday.ero2.biz/ti/ti0192/ (05/17 14:36)
http://yikinj1r89v.sexfriend2.com/kj/kj0112/ (05/15 15:35)
http://www.smplay.net/sm/sm0126/ (05/14 14:38)
http://www.h-no1.com/mf/mf0102/ (05/12 13:33)
http://rankou.smplay.net/rk/rk0052/ (05/11 17:35)
http://www.tuma000.mistress2.com/hd/hd0112/ (05/10 18:27)
http://www.tuma000.mistress2.com/hd/hd0111/ (05/08 13:42)
http://sep.ero2.biz/op/op0129/ (05/05 18:03)
優良ランキングサイト!!
http://www.sexfriend2.com/sf/sf0054/ (04/16 23:53)
優良ランキングサイト!!
http://www.sexfriend2.com/sf/sf0018/ (04/14 23:33)
優良ランキングサイト!!
http://www.sexfriend2.com/sf/sf0007/ (04/14 03:06)
A級戦犯の息子で第一線に於いて戦死したのは何人いるか、戦争で死ぬのは庶民だけである、
今の政治家も戦争が始まれば一番先に息子を戦地に送る勇気があるなら軍隊を作れ (04/13 23:22)
中国韓国 (04/12 02:14)
http://robo-rank.jp/page.php?id=renai (04/11 06:09)
http://mrank.tv/u/rank.php?id=aijine (04/10 05:47)
しかし、A級戦犯が合祀されている靖国だけは別だ。
だからこそ、誰もがわだかまりなく御霊に頭を下げられる施設が必要。
こんな当たり前なことが、どうして馬鹿右翼どもには理解できないのか。
ただ単に、中国や韓国への反発心だけだろ?
「追悼の意を表すのは当然」云々は後付の理由で、素直に「中国韓国が反発するから」と言えばばいいのに。
浅ましい。 (02/02 19:13)
http://ilqoobki.com/mnyd/jysq.html | http://fhrhdipb.com/deip/fuir.html (12/02 19:14)
<a href=”http://ilqoobki.com/mnyd/jysq.html”>My homepage</a> | <a href=”http://ipdqzelt.com/nosf/grsu.html”>Please visit</a> (12/02 19:12)
反対するのは 中韓と華僑の情報操作のおかげ (12/02 09:40)
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」 (11/26 15:40)
低脳はこれだから困るわ (11/26 14:41)
靖国を今すぐ廃止せよ!! (11/25 16:27)
A級戦犯だけではない、靖国にまつられたほぼ全員が戦犯であり、許しがたい存在なのである。
したがって、靖国は即刻廃止しなければならない。 (11/24 12:13)
君達が左翼に居るからネットの人が右翼に見えるだけ (11/12 12:27)
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」 (11/02 09:27)
年収300万の俺のことです (10/13 19:19)
ただのアマッたれ公務員なら
弱者とはいえないよ。
貴様らが甘い汁を吸ってきたおかげで国の借金はいくらになったか知ってるのか?そして民間はトバッチリ食ってんだよ全く!貴様らのお陰で増税されるんだぞ!消費税20%、郵政民営化は当然、その他の機関も民営化だろうな。そして、国家、地方公務員の給料は30%カット、ボーナス、退職金もカット。 (10/24 12:45)
↓ただ連続してNOいれたのに
それが反映されないといってるだけ。
ttp://specificasia.seesaa.net/article/24563084.html (10/21 10:31)
亡くなれば皆、神になる。 (10/20 00:16)
ただ、もっと堂々とやってほしかったし他の戦没者施設にも行ってほしかったですね。 (10/15 18:28)
年収300万の俺のことです (10/13 19:19)
弱者って誰?何ですか?
(10/12 20:34)
(10/12 20:29)
1.自分の爺さんは戦争で死んだ。
2.今は靖国にいる。
3.首相が爺さんに頭を下げに行くのは当然。
おそらくこんな思考回路なのでしょう。
小泉は弱者切捨てを平気でしてきた首相だったので、民間の兵士に頭を下げている訳ではなさそうです。
靖国になぜか入っている先輩政治家(A級戦犯たち)に頭を下げているだけでしょう。
それか、靖国参拝するとアホな層の国民が喜ぶから、内心どうでもいいけど票のために行っているだけ。
国外に対して反感を買うのは確実なので、どちらにしても賛成はできません。
参拝するならA級戦犯を靖国から追い出してするのがスジ。 (10/11 08:10)
中共の工作員か南北朝鮮の工作員か層化工作員w (10/09 23:15)
戦犯を強引に靖国に入れてから昭和天皇が靖国参拝を止めた理由を良く考えてもらいたい。
(10/02 19:52)
終了
(10/01 18:29)
中韓が止めろと言ってるのは関係ないから耳を貸さないのが素晴らしいとでも思ってるのかな?
戦犯を同時に参拝してる事に言及しながら参拝賛成という意見を見た事がないのだが。
(09/30 21:55)
ありがとうございます (09/27 22:17)
国民を騙して犬死にさせた戦犯がいる所に参拝するのはどう考えてもおかしいだろ。
小泉と小泉の靖国参拝を支持するネトウヨは、天皇が靖国参拝をしない理由を少しは考えるべき。 (09/27 13:27)
貧乏人・年寄り・病人・弱者・地方は死ね死ね政策も
全て小泉うんこだったが
靖国参拝だけは「よくやった」と言いたい
小泉内閣総理大臣お疲れ様でした (08/31 16:00)
糸冬 (08/27 15:42)
結論>>評価は思慮不足 (08/27 12:36)
全ての事象は後から評価するしかないからねぇ。
その時は正しいと思ってやってても結果が伴ってなければ間違ってた。
てことになる。
経験で学ぶのは愚か者のすることで、私は歴史から学ぶ。ってのはだれだっけ。 (08/26 23:49)
つまん熱まんねつまんねつまんねつまんね
つまん熱まんねつまんねつまんねつまんね
つまん熱まんねつまんねつまんねつまんね
やっぱ尾もすれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (08/26 23:12)
ってことですな。 (08/26 21:33)
日本より朝鮮半島や中国のほうが先だったら、もっとひどいことになってたと思う。
日本のやったことが正しいわけじゃないけど。 (08/26 13:29)
いかにすれば戦争が回避できたかよくわかるよ。 (08/25 23:45)
(08/25 19:02)
各国の利害が絡み合い、平和主義では生き残れない時代。 (08/25 07:01)
↓自分で判断して下さい。 (08/24 22:25)
判断を誤ったんですか? (08/24 22:20)
(08/24 22:10)
イラクがクゥエートに攻め入った時も、か。 (08/24 21:58)
あと、イスラエルの侵攻とかも一緒ですか (08/24 21:57)
イラクへの攻撃と一緒ですね。 (08/24 21:56)
満州事変縲恂桴B国のことについてはご存じ無いようで (08/24 21:55)
市民ってw (08/24 21:35)
最近はそうでもないのー (08/24 21:27)
はぁ?日本の侵略を否定していませんが。
弱肉強食という時代状況に選択を迫られて、当時の指導者が決断しマスコミや市民が積極的、あるいは消極的にではあるが支持をした。現在の平和な時代における中国によるチベット侵略とは違います。
(08/24 21:22)
あのおうぅ縲怐A日本が侵略したんですけど (08/24 20:34)
し べ し
ん ん ん
じ き じ
つ ょ つ
う (08/24 19:20)
あの時代、日本が侵略されたり奴隷になるような状況だったか? (08/24 19:19)
いやだけれどもやる。やるからには、死力を尽くす。
愛する家族や郷土の山河を守りたいから、自分の命をも犠牲にする。そりゃぁ戦争なんかに行かずに平和に暮らしたいけど、「時代」が「世界」がそれを許さなかったのならしょうがない。
もちろん指導者に不満はあるけれども、だからと言って「それじゃ侵略されて良いの?」「奴隷になる?」という時代状況なら戦うことを選ぶでしょう。外国と戦うのなら、国民を一つにまとめる公的な狼煙として「天皇」「国体護持」を上げるのが間違っているとは、思いません。 (08/24 19:04)
もしあなた達に有効な反論が出来ていれば、評価する派もその反論に対して新たな反論を試みるでしょう。 (08/24 18:45)
そっくりそのまま、評価派にお返しします。否、あなた達の方こそ、真実勉強が必要でしょう。 (08/24 18:24)
命をかけて戦わなければならないような極限状況に追い込んだのは誰だよ?
無能な指導者だろが。 (08/23 23:01)
短絡しすぎです。
日本国内だけで「因果」が完結するわけがありません。
評価しない派は、一度きちんと近現代の世界史、アジア史を勉強して下さい。あなた達の主張は、近視眼的で非論理的、説得力がありません。
(08/24 18:19)
って書いてる人がいるけど、
戦争で亡くなられた方々が命をささげなければ
現在の平和、繁栄は得られなかったものなのか?
「彼らの犠牲があったからこそ」ってことは
「彼らの犠牲が必要だった。」
って思ってるわけ? (08/24 18:10)
だいたいがその意見で二つに分かれるのだから。 (08/24 12:23)
こもれワンパターン (08/24 04:35)
守らなければならない状況を、わかっててわざわざ作り出したのは誰だよ?
命をかけて戦わなければならないような極限状況に追い込んだのは誰だよ?
無能な指導者だろが。 (08/23 23:01)
政府は戦争になる前ならできるだけ回避の努力をしてもらいたい。
やるとなったら、政府が国民を先導し一丸になり戦ってもらいたい。
国民個人として、親兄弟に爆弾が降り注がぬよう命を張るのもあたりまえ
負けて相手国の植民地や奴隷にならないよう努力するのはあたりまえ
あまりにも、ありがとさん皆兄弟が多すぎる。勉強するべきだ。 (08/23 10:32)
オレの場合、
日本国政府(アホな指導者) = オレの愛する日本 じゃないのよ。
日本というアジアの片隅の島国に住んでる人々、家族、郷土、
民族文化伝統、宗教観・・・
そういったものは愛してるし好きだし
守らなければならないと思っているが、
そういった守らなければならないものの中の、皇室や靖国、民族意識なんかを
「国政を行う道具」として利用した奴、利用しようとしてる奴が
許せないのよね。
国民を煽動、支配する道具として、神として天皇を崇めさせ、
靖国で会おうと、多くの人々を無駄死にさせた。 (08/22 20:27)
どこが? (08/22 19:22)
どこが? (08/22 19:22)
ほら、ワンパターン (08/22 18:56)
評価しない方の投票結果が上回ることを
期待しております。
がんばってください。
(08/22 17:48)
お疲れさまです。 (08/22 13:58)
A級戦犯にだけ反応してるところに呆れます (08/22 09:57)
どっちもどっち。 (08/22 03:02)
中韓からいくら貰ってるんですか? (08/22 02:05)
特定アジア(中国、北朝鮮、韓国)以外のアジア諸国(こちらの方か圧倒的に多い)で、日本の台頭がきっかけになったアジア開放を批判しているのは、当時東南アジアで白人支配者の側に付いて、その使い走りをすることによって富を築いた華僑(もと中国人)とその支配下にある新聞社、TV局だけです。
彼らにとっては、「日本の台頭」によるアジア、アフリカ、中南米の植民地の開放も、ただ単に「自分達の既得権益を奪われた」と言うことでしかないのです。
残念なことに、その華僑が今でも東南アジアの政治、経済、マスコミを牛耳っているのです。
もちろんこういう事実も朝日新聞、毎日新聞、共同通信社(これが曲者、全国の地方紙に記事を配信)は、日本人に知られると都合が悪いので記事にしません。
(08/21 21:27)
特定アジア(中国、北朝鮮、韓国)以外のアジア諸国(こちらの方か圧倒的に多い)で、日本の台頭がきっかけになったアジア開放を批判しているのは、当時東南アジアで白人支配者の側に付いて、その使い走りをすることによって富を築いた華僑(もと中国人)とその支配下にある新聞社、TV局だけです。
彼らにとっては、「日本の台頭」によるアジア、アフリカ、中南米の植民地の開放も、ただ単に「自分達の既得権益を奪われた」と言うことでしかないのです。
残念なことに、その華僑が今でも東南アジアの政治、経済、マスコミを牛耳っているのです。
もちろんこういう事実も朝日新聞、毎日新聞、共同通信社(これが曲者、全国の地方紙に記事を配信)は、日本人に知られると都合が悪いので記事にしません。
(08/21 21:27)
指導者が無能だから戦争で無理やり解決しようとする。
戦時下では何でもありだからね。
狂気の沙汰もやりたい放題。
「戦争だから」で許されちゃう。 (08/21 18:32)
中国韓国だけが反対している以上、その中韓が異常であろうに。 (08/21 18:30)
また、その時の指導者(というか、たまたまその時に政府にいた人たち)を犯罪者のように
考えている人が、いまだにいるようだが、
1945年以来戦争をしていない国がいくつあると思っているのだろう?
また過去の歴史の中で戦争をしなかった国がどれほどあると思っているのだろう?
そうして日本が再議に経験した戦争が歴史のなかでどれほど特殊な戦争だったというのだろう?
韓国はともかく支那は計算し尽くされた国家戦略のもとに、そういうことが分かっていてやってるのだよ。 (08/21 17:44)
あの戦争で核兵器は世界中から非難され、
日本は戦争しない事を誓った
例えるならば、自分の親が犯罪を犯してしまったが、自分は決して犯さないと誓った
みたいなもんだ、その親に感謝?するのは当然の事 中国韓国はそれを非難するのだから、自分の親を平気で殺せるのだろう (08/21 13:46)
(08/21 12:29)
それが誤った政策の免罪符になるの? (08/21 08:05)
ボクちゃん、もうちょっと勉強しようね。 (08/21 07:53)
その方々に感謝と鎮魂を願うことは当たり前だと思う。
参拝自体は個人個人の自由だけど、私は日本の総理大臣には靖国参拝をしていただきたい。 (08/20 22:17)
中韓のマスコミは日本の政治問題を批判するのに、日本のマスコミは、中韓の政治問題を批判することがない。これではフェアーとは言えない。 (08/20 21:54)
あなたは歴史をご存じない。 (08/20 21:14)
国民は国家を守るための捨て駒じゃないぞ。
国民を守るための国家だろうが。 (08/20 20:31)
日本のために殉じた国民をどう慰霊するかは日本人が決めることであって他国に干渉される必要は全く無い。
全く本件には関わりありませんが、下の方で無能な指導者により云々と述べている人がおりますが何が言いたいのか良く判りません。
現在、靖国神社もまともに参拝できない無能な政治家、反日的なマスコミを批判なさっておられるのでしょうか?
おっしゃるとおり中国の属国となることが理想と思っているような人間に国の舵を取らせたならば、大変な被害が生じると思います。 (08/20 19:45)
理由は単純明快 近隣 反日国の反対に
怯むこと無かれ!! …… である。
(08/20 18:57)
>>戦争で尊い犠牲になった方々のおかげ
>>という事を忘れるな。
当然だが、
その犠牲は、無能な指導者の誤った政策で起きたことだぞ。
現在、資源の無い日本が、世界の中である程度豊かで、平和で理知的な国民と見られてるのは、
死によってではなく、生きている人たちがまじめに生きて、働いて来た結果だぞ。
死をもって獲得したのではなく
生きている人々が築いたものだ。
死んでしまっては何も出来ない。
誰かが死ねば獲得できるものでもない。
生きているからこそ出来ること。
戦争で死んだ人は、
無能な指導者のせいで無駄死にしたかわいそうな人たちだ。 (08/20 15:52)
そして極めて重大な反日工作と認識しました。
小生も、今までさほど気には止めておりませんでしたが、
これが新たなシナの反日工作というなら話は別です。
しかも例によって、わが国のいわゆる「知識人」たちのシナを、利する行動は監視しなければなりません。
テレビ朝日の番組、サンデープロジェクトでよく出演している、慶応大学教授の草野厚がその例だろう。
今年に入り、どういうわけか遊就館を話題にするようになりました。
奇妙なことに時を同じくして、アメリカの議員からも
この遊就館に対する批判を目にするようになったのも、
考えてみれば去年あたりからですね。
そもそも小生が驚いたのは、アメリカ人が靖国神社を知っていたということです。
日本人でさえ、遊就館を知らない人はいます。
なぜアメリカの議員が靖国を、それもそのひとつの施設に過ぎない遊就館の存在を知るようになったのか?
しかも問題は、知日派で知られるアーミテージ氏や、
シーファー駐日大使までもが批判的な発言をし始めたことです。
今月発売の文芸春秋によれば、シナがやはりこの件について暗躍しているという指摘が載っており。アメリカの一部の議員や外交官をたきつけているということです。
つまりシナは、アメリカを巻き込んで日本を攻撃しているのです。
現在日米関係は良好のようで、事実アメリカも
この件には踏み込まないと会見をしております。
しかし果たして、この状況が続くとは限りません。
いつ米国内に反日新中の勢力が台頭するやも知れません!
日本人は警戒心を怠ってはいけません!
(08/20 15:28)
そして極めて重大な反日工作と認識しました。
小生も、今までさほど気には止めておりませんでしたが、
これが新たなシナの反日工作というなら話は別です。
しかも例によって、わが国のいわゆる「知識人」たちのシナを、利する行動は監視しなければなりません。
テレビ朝日の番組、サンデープロジェクトでよく出演している、慶応大学教授の草野厚がその例だろう。
今年に入り、どういうわけか遊就館を話題にするようになりました。
奇妙なことに時を同じくして、アメリカの議員からも
この遊就館に対する批判を目にするようになったのも、
考えてみれば去年あたりからですね。
そもそも小生が驚いたのは、アメリカ人が靖国神社を知っていたということです。
日本人でさえ、遊就館を知らない人はいます。
なぜアメリカの議員が靖国を、それもそのひとつの施設に過ぎない遊就館の存在を知るようになったのか?
しかも問題は、知日派で知られるアーミテージ氏や、
シーファー駐日大使までもが批判的な発言をし始めたことです。
今月発売の文芸春秋によれば、シナがやはりこの件について暗躍しているという指摘が載っており。アメリカの一部の議員や外交官をたきつけているということです。
つまりシナは、アメリカを巻き込んで日本を攻撃しているのです。
現在日米関係は良好のようで、事実アメリカも
この件には踏み込まないと会見をしております。
しかし果たして、この状況が続くとは限りません。
いつ米国内に反日新中の勢力が台頭するやも知れません!
日本人は警戒心を怠ってはいけません!
(08/20 15:27)
「戦争で尊い犠牲になった方々」が何をしてくれました? (08/20 15:06)
戦争で尊い犠牲になった方々のおかげという事を忘れるな。
今の日本が植民地で無い事は靖国に合祀されている戦犯の方々のおかげという事もな。
命を捨てて国を守ったからアメリカの仮植民地となったのは沖縄のみに止めたのだから
戦犯も含め、尊い犠牲になった方々への感謝と冥福を祈るのは当然と思われる。 (08/20 12:44)
「国に奉仕することは、日本国民なら当たり前」>>
「国のために命をかけることは、日本国民なら当たり前」>>
「国のために他国民の命を奪うことは、日本国民なら当たり前」
(08/20 12:21)
って考えを前提にしてコメントしてるのが異常に感じるんだよなぁ。
なぜ当たり前なのかが??
国のために死んだからあたりまえなの?
国の誤った政策で死に追いやられたんだよ。みんな。 (08/20 11:47)
大した事件でも行事でもない事を特別
大きく報道するマスコミが異常 (08/20 10:00)
国力を削ごうとするのは、中国の常套手段です。
そのために日本の政治家やマスコミを北京に呼びつけていることは、最近あばかれた日本経済新聞社社長との北京秘密会談、反靖国政治家らの北京招請を見れば明らかです。
また、中国の眼鏡に適うジャーナリストには、あご足つき(ハニートラップも)で招待し、要人や
オピニオンリーダーとの会談をセッティングする
など便宜を図ります。
そういうことも踏まえて新聞やTV(日曜午前の報道バラエティー)を見ることをお勧めします。
(08/19 21:53)
中国のプロパガンダ工作に過ぎない
(08/19 18:11)
ttp://www.kumanolife.com/History/dna.html
韓国とはまるで兄弟です。
元々任那系ですよ。 (08/19 16:21)
「国民の目を欺くことは出来なかった.」「国民の良識は失われてない.」という感を強くした. (08/19 12:10)
先人達のお陰で現代の繁栄があるというのに
国が無ければ自分達の暮らしが今と同じように成り立って行くと思っているのだろうか。
わが国を築いてきた先人達に首相が参拝する事になんら他国に遠慮する事は無いと思います。 (08/19 12:10)
馬鹿とか犬とかいってる人
必死ですな(笑)
ピットクルーですか?
いくら貰ってるの?
(08/19 11:53)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
(08/19 06:55)
「8月15日に靖国参拝したら中国国内がもたないから総理にそう伝えた」と語った。
国 内 が も た な い だそうだ。これ重要。
そして、加○が中国のス○イだってことも(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(08/19 02:08)
でも、次の首相は靖国参拝の公約は掲げないでほしい。
公約に書いた時点で、政教分離の原則に反しているし、参拝は個人的に行うべきというなら、公約に書く必要はないと思う。 (08/19 00:32)
どこの、誰が、反対しているんですか?
日本人にはそんな人はいないでしょう。
(08/19 00:21)
どこの、誰が、反対しているんですか?
日本人にはそんな人はいないでしょう。
(08/19 00:21)
日本の首相が、戦没者を哀悼するために行くのは当たり前だ。今日の日本があるのは彼らの多大な犠牲の上に成り立っていることを忘れてはならない。 (08/18 23:52)
それを批判するマスコミ各位、中国・韓国各首相などの行為は知力を疑わざるを得ない行為だと思う。 (08/18 22:54)
それを批判するマスコミ各位、中国・韓国各首相などの行為は知力を疑わざるを得ない行為だと思う。 (08/18 22:53)
首相が個人的にまで弔意を示してくれるのは心からありがたい
無知な中国&南北朝鮮は黙ってろ
(08/18 22:23)
(08/18 19:41)
つまり愛国とはかけ離れた人達ですよ。
彼らは「愛国」「憂国」などの言葉を使ったり、日の丸を掲げながら、周囲に迷惑をかけることで「愛国心」や「日の丸」へのゆがんだイメージを国民に植え付けることを目的としています。
自作自演の放火や暴力事件などをして
日本国民に対し、在日コリアンが被害者であるという印象を持たせるための自演行為を行っている。
と聞きましたが、本当ですか?
(08/18 19:05)
マスゴミはいちいち騒ぐな。視聴率稼ぎのためかもしれんが。 (08/18 16:39)
小泉首相の政策を100%支持するつもりはありませんが、この点に関しては評価しております。 (08/18 09:17)
小泉首相の政策を100%支持するつもりはありませんが、この点に関しては評価しております。 (08/18 09:17)
日本に文句言えばいいのに。
そうしたら少しは見直すけどね。
文句言うだけじゃ何もならんぞな、もし (08/18 09:15)
中国韓国がこの問題に干渉し続ける限り、次期総理にも参拝を続けてもらいたい。
(08/18 06:11)
た。マスコミはまったく信用できない事がよく解りました。物言えぬ英霊に対して、ありもしない罪を着せる朝日新聞社、あなた方には激しい怒りを覚えます。人間のやることじゃない。 (08/18 04:14)
小泉首相はよく参拝してくれた。
今後の首相も参拝し続けて欲しい。 (08/18 03:29)
小泉首相はよく参拝してくれた。
今後の首相も参拝し続けて欲しい。 (08/18 03:28)
日本人の精神を著しく犯してくるのは許せない。 (08/18 01:48)
日本人の精神を著しく犯してくるのは許せない。 (08/18 01:48)
その後のインタビューの言葉も評価する (08/18 01:27)
マスゴミは参拝賛成派が疎ましいようで、プチナショナリズム、右傾化、ネット右翼などとゆうレッテルを貼って矮小化し事の本質を必死に誤魔化してるよな。 (08/18 01:07)
もっとこの国の未来を考えてほしい。 (08/18 00:57)
あなたたちのために戦ったのではありませ縲怩B
戦争でお亡くなった(だけの)方々は祀られていませ縲怩B (08/18 00:36)
総理だけでなく、全閣僚も参拝すべき。 (08/17 19:03)
とりあえ靖国参拝は賛成です。 (08/17 18:35)
正直、中韓がこの問題を外交カードとして使ってくること自体、不愉快で仕方ない。 (08/17 16:15)
2.外国からの内政干渉に屈するという悪しき前例を作ってはいけないと考えます。 (08/17 16:07)
そうかもな、まだ遺骨一杯埋まってるやろし。 (08/17 15:29)
しかし、本当に考えなければならないのは、公的機関として特定宗教法人に対して参拝することの是非のみで十分だ。
中韓、マスコミ、総理、心情論はウンザリだ。 (08/17 15:04)
A級分詞を言うなら4千万署名を説明しろ。
天皇陛下のメモを言うなら日経にメモ全文の公開を要求しろ。
厨姦はもはや敵国だ!あんな馬鹿で恩知らずとは国交断絶しろ! (08/17 13:57)
のも彼らを始め、先人たちの必死の努力の
お陰です。日本人として感謝を捧げ、参拝
する事のどこが異常なことなのか、
サッパリ分かりません。 (08/17 13:15)
参拝しないという選択肢は有り得ない。
これで参拝しなかったら格好悪いことこの上なかった。
周りをごたごたさせずに参拝出来れば尚良かった。 (08/17 12:25)
http://asahi.kirisute-gomen.com/ (08/17 12:20)
それ以前にこんな騒ぎは起こっていなかった。
靖国を政治カードにしても
何の利益にもならないということを
中国と韓国に理解させるのが外交のやるべき仕事。 (08/17 12:02)
あまりにも死んだ人間を小馬鹿にした話。大半は、そんなことを考えていませんでした。口が裂けても、本当の事が言えなかった時代だったんです。戦争映画か何かの読み過ぎです。 (08/17 11:56)
あまりにも死んだ人間を小馬鹿にした話。大半は、そんなことを考えていませんでした。口が裂けても、本当の事が言えなかった時代だったんです。戦争映画か何かの読み過ぎです。 (08/17 11:56)
あまりにも死んだ人間を小馬鹿にした話。大半は、そんなことを考えていませんでした。口が裂けても、本当の事が言えなかった時代だったんです。戦争映画か何かの読み過ぎです。 (08/17 11:56)
なのだから、中国、韓国は無視でよろしいかと・・。 (08/17 10:45)
なのだから、中国、韓国は無視でよろしいかと・・。 (08/17 10:44)
話は変わりますが、何故マスコミは支那朝鮮の肩をそこまでもつのでしょうか?知れば知るほどとんでもなく最低な国ですよ。まるでヤクザです。これ以上かかわりたくない、と言うのが普通の反応だと思うのですが。日本人の安全を守ると言う観点から言っても、支那朝鮮との関係を絶つように導いて行く事がマスコミの勤めだと思うのですが? (08/17 08:50)
コメンテーターの方が言っていましたが、参拝の帰りに見学してた私の感想は違っていました「戦争の悲惨さを伝えるところ」戦没者を慰霊するのは当然だと思います。 (08/17 08:12)
ただし、憲法違憲となるかどうかのみ、国民は注目すればよい。
違憲合憲判断が割れている以上、司法の判断は定まっておらず、そうであるなら、違憲の可能性を回避した昨年のスタイルなら、公人としての振舞としては国民として評価する。
繰り返しだが、国民を代表して参拝することではない以上、日程がどうこうという問題は何もないし、公約とすること自体、理解できない。 (08/17 07:12)
だが、それにつけ込んで来る者に対しては毅然と接しなければならないのは当然。
近年の行動のどちらが挑戦的なのか、中国韓国は自身を振り返るべき。 (08/17 07:10)
鎮魂の日なのにマスコミが騒ぎすぎ (08/17 07:10)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
(08/17 06:56)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
(08/17 06:54)
(08/17 06:32)
共産主義国家(中国)や言論の自由の事実上ない国(韓国)の言うことを垂れ流すマスコミは非人道的過ぎる。死者の声を聞くべき。 (08/17 04:12)
中韓はサンフランシスコ平和条約を批准してなく、内政干渉である。
総理が参拝することは、義務である。 (08/17 04:09)
是非見て欲しい。そして、同じく感動した人は
5カ所以上コピペせよ。
ネット中を、この感動傑作動画で埋め尽くせ。
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
動画 http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y
加藤千洋 とは
(顔写真)ttp://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/cast/katou.html
テレビ朝日「報道ステーション」コメンテーター
1947年生まれ。72年朝日新聞社入社。
北京特派員、アジア総局長、中国総局長などを経て、
2002年より編集委員。
朝日が作った歴史 動画 南京事件と慰安婦問題
http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE
(08/17 03:46)
チベット人虐殺、ウィグル自治区侵略&核爆弾実験してる国に言われたくない。
今の日本人は終戦したときから、戦争について平和的に教育されてるから、みんな反省してるし、実際北からテポ丼打たれても、武力に頼らず、平和的に解決しようと努力してる模範的な国ですよ。
それなのにまだ言うか。
中国はおかしい。(韓国も) (08/17 03:27)
多くのマスコミは、国民が参拝を否定すれば「民意」、参拝を支持すれば「右翼化傾向で危険」、中韓の大声には「アジア全体が不快感」と、偏りすぎて論外。
我々の国民の賛否は選挙で決着付ければいい。
自分は、この国が結構好きです。ゆえに国を作るために命を懸けた人々への、感謝や哀悼の気持ちを代表して示してくれた人、小泉首相を支持致します。
もちろん、戦争は嫌いです。 (08/17 03:21)
小泉総理は正論すぎる (08/17 02:34)
次期首相も参拝すべき。 (08/17 01:39)
いまさらこんな議論しても無駄 (08/17 01:23)
方をもつの?
「朝日新聞の真実」で検索してください。
(08/17 00:47)
方をもつの?
「朝日新聞の真実」で検索してください。
(08/17 00:43)
方をもつの?
朝日新聞の真実で検索するとわかる。
(08/17 00:33)
方をもつの?
朝日新聞の真実で検索するとわかる。
(08/17 00:32)
マスゴミや中韓に左右されなかった首相を素直に称えたい (08/17 00:31)
【ttp://asahi.kirisute-gomen.com/】
朝日新聞の真実がここにまとめてあります。 (08/17 00:29)
【http://asahi.kirisute-gomen.com/】
朝日新聞の真実がここにまとめてあります。 (08/17 00:29)
【http://asahi.kirisute-gomen.com/】
朝日新聞の真実がここにまとめてあります。 (08/17 00:29)
http://asahi.kirisute-gomen.com/
朝日新聞の真実がここにまとめてあります。 (08/17 00:28)
はっはははは、激ワラの程度を通り越してしまう。国が何度嘘をついてきたか調べた方がいいですよ。一例だけ言うと、消費税も「広く網羅的に国民にかけるような税制は行わない」と何度も言ってたんですよ。 (08/16 23:49)
何故マスコミは大騒ぎをするのか。
ああいうマスコミが同じ日本人だと思うと恥ずかしい。
小泉首相に拍手。 (08/16 23:40)
日本のマスコミは日本人達よりも他国の人達のために働いてるようにしか見えません。 (08/16 23:35)
日本のマスコミは日本人達よりも他国の人達のために働いてるようにしか見えません。 (08/16 23:35)
今上天皇陛下にもご親拝賜りたい。 (08/16 23:30)
先の大戦とマスコミが同じ事をしている様に見えます。 (08/16 23:27)
中韓をツケ上がらせるな (08/16 23:20)
中韓をツケ上がらせるな (08/16 23:20)
中韓をツケ上がらせるな (08/16 23:20)
中韓をツケ上がらせるな (08/16 23:20)
(08/16 23:18)
「お人好し」ゆえに中国にだまされている人たちも早く眼を覚ましてほしい。 (08/16 23:18)
「お人好し」ゆえに中国にだまされている人たちも早く眼を覚ましてほしい。 (08/16 23:17)
そらモノを知らなすぎるんじゃ (08/16 23:17)
だったら何んで”神”なんだよ。 (08/16 23:16)
あー、内政ミスやら粛清やらで自国民ぶっ殺してるのは自称共産主義者でしたね。(中国ソ連カンボジア) (08/16 22:47)
マスコミはおかしい。 (08/16 22:41)
マスコミはキチガイだ。 (08/16 22:41)
マスコミはキチガイだ。 (08/16 22:41)
言うもんじゃないのでは?
いつまでも賠償やら謝罪やら言ってる中国、韓国の行動事態が安易で幼稚だと思います。 (08/16 22:35)
(08/16 22:35)
死んだら人は仏になるんだろ (08/16 22:34)
アジアの平和と友好を言うのであれば、被害者面しながら資源盗掘や竹島不法占拠、ミサイル開発を行う中国、韓国、北朝鮮の側が改めるべき。
(08/16 22:30)
左翼新聞確定 (08/16 22:26)
日本人が靖国に手を合わすのは当然。
それが出来ない人は日本人の遺伝子を持っていない人なんでしょう。 (08/16 22:25)
次の首相もその次の首相も参拝するべきである。 (08/16 22:20)
小泉首相、ありがとう。 (08/16 22:09)
台湾と付き合おう。 (08/16 21:37)
次期総理大臣にも行ってもらいたい。 (08/16 21:27)
元戦犯は連合国の同意及び国民の総意で赦免済み。
であれば、総理として慰霊は当然のこと。 (08/16 21:26)
元戦犯は連合国の同意及び国民の総意で赦免済み。
であれば、総理として慰霊は当然のこと。 (08/16 21:26)
義務を果たさない首相がいれば、支持しないことが正しい。また、常に参拝すれば、中韓のカードでなくさせることができる。 (08/16 21:17)
でしょ。 (08/16 20:55)
どうしてマスコミはあんなバカ騒ぎをするのやら。
まして外国にとやかく言われる筋合いはない。 (08/16 20:55)
何がダメなのか分からない
戦争(敗戦)責任がある人も祀られているけど裁きは受けている (08/16 20:30)
日本人が考え行動することであって、他国が干渉すべき事じゃない。 (08/16 20:29)
参拝するやつは参拝する。そういうこと。
ただ、あそこも一宗教法人にすぎないので、権威付けしすぎないようにすべし。
そういう意味ではマスコミが騒ぎすぎた。
(08/16 20:00)
おかしいだろ? (08/16 19:37)
参拝しようとしまいが、どうせ状況はよくならない。
ならば、本人の好きにさせてやればいい。 (08/16 19:17)
マスコミは終戦記念日だというのに戦死者を追悼するような報道をせず(少なくとも私は見ていない)、追悼に出かけた首相を追い掛け回して批判し、外国が騒ぐのを期待するような報道ばかり。変な国ですね。 (08/16 19:06)
A級戦犯が合祀されてるのに行くのはおかしい。
間違っている戦争を起した奴らを何故参拝する?
そもそも、戦争を起した奴らとその戦争に巻き込まれ(兵隊にされ)た人達が一緒になっているってのはおかしい。
一緒になっている限り、国の代表として、行くべきではない。
個人の自由と言うが、国の代表だという事を考えて欲しい。事実、ここまでの問題になっている。
理由がどうであれ戦争は許されてはならない。
それを忘れないでほしい。 (08/16 19:02)
同感です。バカは死ななきゃ直らない。 (08/16 19:00)
でも日本の国と国民を守る為に戦っていった人達を敬うのは当然だと思う。
日本の政治家でありながら中韓に媚を売り日本を売る様な人達こそ日本から叩き出すべきだと思う。 (08/16 18:03)
日本人はそんな事をしない。 (08/16 17:52)
昨今、宛ら中韓の側に立ってものを云う人々が非常に多い。特に報道に携わる人々は、もう少し自分が現在何国民なのかを根本的に考え直していただきたい。また、戦争を引き起こした元凶国家は果たして日本だけなのか。過去60余年、無条件降伏した日本に対し、執拗に金をせびり続けてきた隣国は、現在に至るまで何をやってきたのか。是非、木を見ず森を見渡す視点で熟考を希望します。
人道的見地に立って戦争など出来ません。当時の日本は複数の国家と激しい戦闘状態でした。一旦、戦争に突入すればあらゆる方策を駆使して味方を勝利に導こうと努力するのは自然な道理です。各国皆同じです。相互の軍が兵器を用いて「戦争」する以上、犠牲者は当然出ます。中韓米ばかりではなく、日本もおびただしい屍を積みました。「戦争責任」を高らかに叫ぶなら、非は当時の世界情勢にあります。断じて日本一国が背負うべきものではありません。
外圧に屈することなく自論を押し通したかつての日本・・・美化するのではなく、歴史を正しい形でそのまま後世の若者に伝えていく事こそ、現在の教育者の義務です。悪弊を垂れ流すテレビより、正しい参考書を選ぶべきです。受け止め方は個人それぞれだと思いますが・・・。 (08/16 17:48)
それが外交問題にまで発展したのだから今後は同じ失敗をして欲しくない。静かに対策を練って欲しい。俺はその期待が持てる議員にしか投票しないから。
(08/16 17:45)
A級戦犯について、正しい伝え方をする必要もあると思います。
教師やその他の個人的な感情思想は置いておいて、ただ事実のみを伝えるようにして欲しいい。 (08/16 16:56)
向こうは、言いたい放題やりたい放題、言えばわがままを聞いてもらえるという事です。ガス田・竹島いい加減にしろよ。話合いもせずゴネるだけで、そんなもんに付き合わされて恥ずかしいっつーの。 (08/16 16:56)
日本だけ参拝してはいけな!というのはおかしいと思う。
今の日本が在るのはあの戦争で戦い散っていった人や自分手を汚してでも子の国のために働いた人達がいたおかげだと私思うから・・・。 (08/16 16:21)
騒いでる国々。 (08/16 16:16)
ただ戦争で亡くなった方をお参りして平和を願うって事だけじゃないのでしょうか?
つーか小泉首相も言っていたが問題にしているのは一部の方とマスコミだけ。 (08/16 15:55)
靖国は戦争をしたことを悪くないといっている。誰が悪いんじゃ!国民全体が悪い問いいているやつ、赤紙一枚で戦争に行かなければならなかった国民の命をどう思っているのだ。戦犯が悪いのだ。その戦犯が
靖国に祭られていることに疑問を感じないか?北朝鮮のことを非難できないね。
日本軍国主義者諸君。 (08/16 15:53)
参拝を止めれば国家の威信にかかわる。 (08/16 15:52)
理由は単純明快 近隣 反日国が反対している
からです。
(08/16 15:40)
もういい加減、中韓にいい様に言われるのは、我慢できません。
(08/16 15:18)
固執してるのはむしろ中国とかのほうだろう。
国民が政府に何を求めるか。だろう。 (08/16 15:16)
これを総裁選の争点にされても困る。マスコミには時期総理大臣の信仰よりも国民生活に直接響くものを特集してほしい。 (08/16 15:04)
時期総理は、この事がどれだけ日本の国益を損なっているかを知り、参拝を中止するのみならず、靖国という施設そのものの廃止を断行すべきだ。 (08/16 14:36)
中国と韓国の感情による暴論を正しい歴史認識による物証で構成された理論で論破できるのですが、残念ながら現在のマスコミにその様な行動を起こす気配がないのが、疑問です。
参拝がどうのこうのといっていって参拝しないと、英霊が悪霊となり、厄災を引き起こしますよ。
当然このときは中国と朝鮮半島に行ってもらいたい。 (08/16 14:26)
燻りだした輩を、吊るし上げるのは良くないけど、ハッキリさせる必要があると思います。 (08/16 14:25)
昭和天皇にたいする侮辱は殺意を抱いた (08/16 14:20)
昭和天皇にたいする侮辱は殺意を抱いた (08/16 14:19)
放送を自粛してほしい (08/16 13:53)
邦の為、将来の私達の為に亡くなられていった英霊諸氏に祈りを捧げ、以って悲惨な戦争を起こしてはならぬことを誓うのは当然の事であります (08/16 13:51)
(08/16 13:14)
日本人の誇りです。 (08/16 13:07)
日本人の誇りです。 (08/16 13:07)
今回の小泉さん最高!
国として当たり前のことに文句をつける
おかしなマズゴミや三国・・・最低。
(08/16 13:06)
反対している人たちの言っていることが理解出来ない。きっと日本人ではないか、売国奴だろう。 (08/16 13:04)
反対している人たちの言っていることが理解出来ない。きっと日本人ではないか、売国奴だろう。 (08/16 13:03)
中国・朝鮮の矛盾も指摘してください!
マスコミの意見は偏り過ぎ。 (08/16 12:56)
散々台湾の代表が日本に来る時や、反日教育について追及した時には「それは内政干渉だ」と日本に言ってきたのにも関わらず、何故同じ事を相手には出来るんだろう。向こうの国には鏡は無いのかな
と言う事です。 (08/16 12:49)
中国の真似か?
そして中国が騒ぎ始めたのも、ここ最近のこと。中国での日本左翼のの扇動はウザすぎる (08/16 12:49)
干渉してる事実を何時になったら解かるんだろう。
鏡とか無いのかな。 (08/16 12:36)
特定の国々の行動は内政干渉だ。現時点で民族浄化を行っているような国が、過去の歴史を盾に日本を批判するなど噴飯ものである。 (08/16 12:16)
中韓に魂を売った売国奴メディアの偏向報道世論の意図的誘導には
激しく不快感を感じます。 (08/16 12:09)
元気があってよろしい
(08/16 12:06)
(08/16 11:59)
戦没者のために参拝したと言う事で評価します。 (08/16 11:52)
ほとんど無いんだから毎日参拝すればよい (08/16 11:42)
アメリカだってそろそろ介入を考え始めてるんだぞ (08/16 11:41)
教科書、慰安婦、竹島・・・まだまだ
ネタはあるニダ!チョッパリは許さんニダ!
我が同士、加藤工作員の破壊活動は
不満アル! もっと激しくやるアル! (08/16 11:33)
未だに新聞が国民の代弁者だと思ってるなら、潰れたほうが良い。 (08/16 11:33)
何時までも戦争責任と騒いでいる方は、
日本人として大切なものを忘れているような気がします。 (08/16 11:18)
本当に日本が普通の感覚の国になってよかったよ。まだ変な奴は多くいるけど。。。 (08/16 11:14)
真実(慰安婦問題や南京問題等)を第一紙面にすれば全てが解決する様にも思えますが、産経さんやってくれませんかねー。とりあえず小泉自民党は社保庁やらはっきりせず嫌いだが、今回の参拝で売国奴がハッキリ見えてきたということでも評価します。みんな気づくかな?でも、小泉さん、ありがとう! (08/16 11:07)
厚顔無恥に被害者面できるもんだ。
こいつらに、謙虚さなど微塵もない。 (08/16 10:56)
冬の着物神社参拝、夏の浴衣護国靖国神社参拝を風物にしましょう (08/16 10:41)
国民は馬鹿じゃない。いい加減にして欲しい (08/16 10:26)
首相はよく決断した、今後も継続すべき (08/16 10:25)
世界的に見てどちらに非があるかはわかりきったこと (08/16 10:23)
PCで読みました。朝日もTBSも4も8もテレビ、マスコミは大嫌い。テレビを見ることがめっきり減った。A級とか言う時なぜ朝日が出てこないのかな?戦時中は朝日新聞が煽ったと聞いていますが・・・ (08/16 10:16)
カチンとくることは多々あったが
今回の終戦記念日の参拝は評価できる (08/16 10:11)
8/15は、小泉首相ご苦労さんでした。
感謝申し上げます。 (08/16 09:54)
高校生には連帯責任を課すくせに、息子の薬物使用に責任を取らない人間が社長の新聞社が、なにを偉そうなことを言う。 (08/16 09:53)
高校生には連帯責任を課すくせに、息子の薬物使用に責任を取らない人間が社長の新聞社が、なにを偉そうなことを言う。 (08/16 09:53)
理不尽なおねだりは将来のためにもきっぱりはねつけなきゃいけない (08/16 09:52)
靖国問題?を大きく取り上げる中国、韓国の外交レベルはとても低いとしか思えません。 (08/16 09:47)
外国が口を出す問題ではない。 (08/16 09:44)
おべっか使いの国賊どもが! (08/16 09:24)
現在報道ステーションの解説をやっている
【加藤千洋】のことを取り上げてください。 (08/16 09:23)
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業!
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業! (08/16 09:21)
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業!
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業! (08/16 09:20)
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業!
「電通」名誉会長:成田豊は半島育ち。あらゆる全てが、コイツの仕業! (08/16 09:20)
「電○の天皇」成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業!
「電○の天皇」成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:19)
「電通の天皇」成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業!
「電通の天皇」成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:19)
電通の天皇:成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は半島育ち。あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:18)
電通の天皇:成田豊は韓国育ち。あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は韓国育ち。あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:18)
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:17)
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:17)
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業!
電通の天皇:成田豊は韓国育ち→あらゆる全てはコイツの仕業! (08/16 09:16)
(08/16 09:06)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:06)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:05)
中韓をより信頼出来なくなった。 (08/16 09:05)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
アジアの一部の国は、靖国神社参拝を外交カードや自国民の政府に対する不満のガス抜きに利用している様に思われる。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:05)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
他国が、「靖国参拝」を不快に思うなら、もっと紳士的に抗議するべき。その時こそ、日本政府も紳士的に靖国神社参拝を理解して貰おうと努力するべき。
アジアの一部の国は、靖国神社参拝を外交カードや自国民の政府に対する不満のガス抜きに利用している様に思われる。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:03)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
他国が、「靖国参拝」を不快に思うなら、もっと紳士的に抗議するべき。その時こそ、日本政府も紳士的に靖国神社参拝を理解して貰おうと努力するべき。
アジアの一部の国は、靖国神社参拝を外交カードや自国民の政府に対する不満のガス抜きに利用している様に思われる。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:02)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
他国が、「靖国参拝」を不快に思うなら、もっと紳士的に抗議するべき。その時こそ、日本政府も紳士的に靖国神社参拝を理解して貰おうと努力するべき。
アジアの一部の国は、靖国神社参拝を外交カードや自国民の政府に対する不満のガス抜きに利用している様に思われる。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:01)
日本人が、それぞれ考えればいいこと、考えたく無ければ考えなくてもよい、
つまり、自由!
(自由だから賛否両論あるのは自然)
靖国神社に問題があるとするなら日本人
が自ら、問題を解決する、他国の干渉は受けたくない。
他国が、「靖国参拝」を不快に思うなら、もっと紳士的に抗議するべき。その時こそ、日本政府も紳士的に靖国神社参拝を理解して貰おうと努力するべき。
アジアの一部の国は、靖国神社参拝を外交カードや自国民の政府に対する不満のガス抜きに利用している様に思われる。
個人的には、今回の小泉首相の参拝を大いに評価し賛同する、次期総理大臣にもぜひ参拝して戴きたい。
PS(一部のマスコミの偏向報道には憤慨する。) (08/16 09:01)
評価しないのは売国奴と同じです (08/16 08:48)
(08/16 08:47)
死人を「仏」と呼び習わす文化を持つ国で、こうも執拗に死者を貶めるような論調が見られるのでは、特定の国に踊らされている機関や人間が多いのか、と勘繰りたくもなります。 (08/16 08:43)
公約だから参拝したのではなく参拝したいからしただけでしょう。
(08/16 08:33)
何故?日本人が中・韓の顔色を伺わなくてはならない?
おかしいよね?
世論の結果は明白です!
その事には絶対触れないですねマスコミさん? (08/16 08:29)
この人はむちゃくちゃな事を言ってるから大嫌いだったけど、靖国問題は正論言ってる (08/16 08:29)
何故?日本人が中・韓の顔色を伺わなくてはならない?
おかしいよね?
世論の結果は明白です!
その事には絶対触れないですねマスコミさん? (08/16 08:28)
何故?日本人が中・韓の顔色を伺わなくてはならない?
おかしいよね?
世論の結果は明白です!
その事には絶対触れないですねマスコミさん? (08/16 08:28)
何故?日本人が中・韓の顔色を伺わなくてはならない?
おかしいよね?
世論の結果は明白です!
その事には絶対触れないですねマスコミさん? (08/16 08:28)
NHK、TBS、テレ朝、お前らだよ。 (08/16 08:26)
小泉氏の発言の「今後戦争が起こらないように願った。」との事。
この思いは良いと思います。
隣国の意見云々とありますが、日本は隣国の犬じゃないので従う必要はないと思います。
別件ですが、神社は死者を弔うところではありません。本来寺で供養すべき亡骸が神社にあるというのはおかしな話ですね。
そんな間違った弔い方をしているから争いばかりが起こるのですよ。
寺に移すべきだと思います。
(08/16 08:26)
今後の総理も参拝するべきだし、出来ないなら総理になるべきではない。 (08/16 08:24)
日本は中国や韓国の属国ならわかりますが、完全な独立国です。日本のマスコミはどこの国のメディアなのでしょうか?謝罪外交をする意味がわかりません。 (08/16 08:19)
心静かに眠らせてやってよ。
最近うるさいよ、外国とマスコミ。 (08/16 08:13)
(08/16 08:09)
こうして捏造に等しい世論が作られて行く…。
恐ろしい世の中です。 (08/16 08:06)
不審を通り越して滑稽にさえ思えてきました。
中国の意向ばかりを汲んで何がしたいのですか?
何か貰っているのですか? (08/16 08:05)
遺族は被害者に莫大な賠償金を支払った。
それなのに遺族が墓参りに行くのを非難する被害者がいたらその被害者の方がおかしいと思いませんか。 (08/16 07:28)
そんなに日本がいやなら反対する方は国籍を変えたらどうか。在日の東アの方達も日本国から出て行くべきではないか。あなた達は日本人ではない。 (08/16 07:18)
(08/16 07:11)
バカ? (08/16 06:56)
コメントの内容を見てもわかるように[評価する]/[評価しない]ってアンケート項目は無意味。 (08/16 06:53)
自国民に対する配慮をまずしろよ?
(08/16 06:51)
一般の国民は経済問題に関心がありますからね縲怐B (08/16 06:40)
一般の国民は経済問題に関心がありますからね縲怐B (08/16 06:40)
大東亜戦争? 子供やな。 (08/16 06:34)
当たり前のことを当たり前にしているだけじゃないか。何が悪いの?
(08/16 06:09)
もううんざり。次期総理も参拝すべき (08/16 05:54)
中国、韓国はまず自国のベトナム、チベットでの虐殺行為を反省すべき。
尚、太平洋戦争終戦時に多くの日本人の女子供が中国で惨殺されたことを忘れてはならない。 (08/16 05:47)
「日本に対しては『永遠に』歴史問題を言い続けよ」ということを述べています。
靖国参拝を見送ったって、解決なんてしません。外交カードとして『永遠に』なんですから。
いつそれを断ち切るかの違いだけです。
或いは永遠に中共の言いなりになるか…。
私は出来るだけ早く、断ち切って欲しい。
靖国参拝は、そのいい意思表示であったと思います。 (08/16 05:36)
「日本に対しては『永遠に』歴史問題を言い続けよ」ということを述べています。
靖国参拝を見送ったって、解決なんてしません。外交カードとして『永遠に』なんですから。
いつそれを断ち切るかの違いだけです。
或いは永遠に中共の言いなりになるか…。
私は出来るだけ早く、断ち切って欲しい。
靖国参拝は、そのいい意思表示であったと思います。 (08/16 05:35)
朝日・毎日・NHK・日経は酷すぎる。
(08/16 05:32)
(08/16 05:25)
評価するが90%以上・・・・。
マスコミの情報操作も、無力になってきましたね。
意図的に国民を先導しているマスコミの皆さん、良心が少しでもあるのなら、猛省してください。
(08/16 04:03)
譲歩する方がおかしい、毅然とした態度を示す意味でも日本はこれからも靖国参拝を続けるべきだ。 (08/16 04:02)
つか、挑発兼ねて毎日参拝するべき (08/16 03:52)
おかしい事をごまかす為に歴史云々を持ち出すが、持ち出した歴史の精査されると弱るのは反対派。
(08/16 03:47)
こんな不毛な心情論をしてもまったく意味なし。
「参拝後の小泉首相のコメント+村山談話の政府見解+戦後、国家権力の発動によって外国人の命を一人も奪っていない」
これが事実であり、これ以上ない反省である。
戦後、中国や韓国は国家権力の発動によって何人の外国人の命を奪った? (08/16 03:45)
こんな不毛な心情論をしてもまったく意味なし。
「参拝後の小泉首相のコメント+村山談話の政府見解+戦後、国家権力の発動によって外国人の命を一人も奪っていない」
これが事実であり、これ以上ない反省である。
戦後、中国や韓国は国家権力の発動によって何人の外国人の命を奪った? (08/16 03:45)
こんな不毛な心情論をしてもまったく意味なし。
「参拝後の小泉首相のコメント+村山談話の政府見解+戦後、国家権力の発動によって外国人を一人も殺していない」
これが事実であり、これ以上ない反省である。
戦後、中国や韓国は国家権力の発動によって何人の外国人を殺した? (08/16 03:44)
自国の総理が、戦争で亡くなった方々へ、参拝。
戦後60年以上も経過してるのに、
自国の国民の反乱や、不満を押さえ込む為に、
いつまでも、がたがた言って欲しくないわ縲懊怐B
A級戦犯とか、歴史背景は、色々あるかもしれないが、
あたいは、日本国の為に、亡くなった方々への参拝に賛成だわ。
総理も、官房長官も、政治かも、どんどん行けば良いわ。
え!?経済?
インドや、ベトナムがあるじゃないぉ縲懊鰀
ぎゃ縲怩ャゃ縲怐A日本企業を叩く、お国より
そちらの方が、よっぽど宜しいかと… (08/16 03:41)
当然のような顔をしてこれを毎年繰り返せば、中韓もそのうちおとなしくなるんじゃないですか?中韓から見れば靖国が外交カードにならなければ騒ぐ価値もないんだから。 (08/16 03:35)
金儲け至上主義による報道姿勢こそ国益を損ねる何者でもない。先の戦争責任もマスコミにあったことを我々はよく認識しておかねばならない。同じ徹を踏んでいる。 (08/16 03:33)
中韓にとって美味しい美味しい歴史カード。歴史カードはカードになり得ない事を分からせる事が問題解決の唯一の手段でしょう。 (08/16 03:32)
みのもんたとか特に (08/16 03:31)
彼らは人生の半分を過ぎてしまい、若い人のことを何も考えているとは思えない。若い人が死のうが自分が戦争にいかなくてもよい、もしくはもうじき死ぬという理由から好き勝手言ってるようにしか思えない。 (08/16 03:31)
道を歩んできた日本を誇りに思います
それを胸を張って主張する小泉総理は立派
です。今後もその姿勢を貫く事を次期総裁へも期待します。
ミサイルを撃ち込んだり、国際ルールを守らず侵犯してくる非民主国家の内政干渉は
もうたくさんです! (08/16 03:26)
戦争責任はすでに日本国民全体で償った。
しかし、外交問題とする、中・韓の歴史カード化にはきっぱり拒絶せよ。 (08/16 03:23)
また、この件に関してはテリー伊藤氏はじめマスコミからの間違った情報が多過ぎる。 人前で意見を述べるのであれば、最低限持っておくべき知識をいうものがあるだろう。無知すぎて話にならない事が多過ぎる。 (08/16 03:20)
むしろアジアで見れば浮いてる国なのに。
それでアジア感情って・・・。
(08/16 03:19)
しかし大学の論文のテーマを靖国問題にして、色々歴史的資料を調べるにつれて考え方がまるっきり変わっていった。
中国、韓国、北朝鮮いわゆる反日トライアングル国家が述べる主張はデタラメばかりのでっち上げだということ。マスコミの影には創価学会が絡んでいるなどなど調べれば調べるほど首相の靖国参拝に賛成派になっていった。
日本が戦後30兆円、当時の中国や韓国の国家予算並みの膨大な賠償金を払った事実に対しては国民に何一つ報道していないし、日本が侵略戦争をしたなどという証拠は愚か、アジア近隣諸国の貧しい国々のために無償で近代化の手伝いをしたというプラスのイメージばかりだった。
少なくとも自国の歴史教科書の捏造を平気な顔をして行っている奴等にとやかく言われる筋合いはないのは確かだ。
だが参拝するなら最初から堂々として欲しかったですね
(08/16 03:19)
しかし大学の論文のテーマを靖国問題にして、色々歴史的資料を調べるにつれて考え方がまるっきり変わっていった。
中国、韓国、北朝鮮いわゆる反日トライアングル国家が述べる主張はデタラメばかりのでっち上げだということ。マスコミの影には創価学会が絡んでいるなどなど調べれば調べるほど首相の靖国参拝に賛成派になっていった。
日本が戦後30兆円、当時の中国や韓国の国家予算並みの膨大な賠償金を払った事実に対しては国民に何一つ報道していないし、日本が侵略戦争をしたなどという証拠は愚か、アジア近隣諸国の貧しい国々のために無償で近代化の手伝いをしたというプラスのイメージばかりだった。
少なくとも自国の歴史教科書の捏造を平気な顔をして行っている奴等にとやかく言われる筋合いはないのは確かだ。
だが参拝するなら最初から堂々として欲しかったですね
(08/16 03:19)
しかし大学の論文のテーマを靖国問題にして、色々歴史的資料を調べるにつれて考え方がまるっきり変わっていった。
中国、韓国、北朝鮮いわゆる反日トライアングル国家が述べる主張はデタラメばかりのでっち上げだということ。マスコミの影には創価学会が絡んでいるなどなど調べれば調べるほど首相の靖国参拝に賛成派になっていった。
日本が戦後30兆円、当時の中国や韓国の国家予算並みの膨大な賠償金を払った事実に対しては国民に何一つ報道していないし、日本が侵略戦争をしたなどという証拠は愚か、アジア近隣諸国の貧しい国々のために無償で近代化の手伝いをしたというプラスのイメージばかりだった。
少なくとも自国の歴史教科書の捏造を平気な顔をして行っている奴等にとやかく言われる筋合いはないのは確かだ。
だが参拝するなら最初から堂々として欲しかったですね
(08/16 03:17)
しかし大学の論文のテーマを靖国問題にして、色々歴史的資料を調べるにつれて考え方がまるっきり変わっていった。
中国、韓国、北朝鮮いわゆる反日トライアングル国家が述べる主張はデタラメばかりのでっち上げだということ。マスコミの影には創価学会が絡んでいるなどなど調べれば調べるほど首相の靖国参拝に賛成派になっていった。
日本が戦後30兆円、当時の中国や韓国の国家予算並みの膨大な賠償金を払った事実に対しては国民に何一つ報道していないし、日本が侵略戦争をしたなどという証拠は愚か、アジア近隣諸国の貧しい国々のために無償で近代化の手伝いをしたというプラスのイメージばかりだった。
少なくとも自国の歴史教科書の捏造を平気な顔をして行っている奴等にとやかく言われる筋合いはないのは確かだ。
だが参拝するなら最初から堂々として欲しかったですね
(08/16 03:16)
しかし大学の論文のテーマを靖国問題にして、色々歴史的資料を調べるにつれて考え方がまるっきり変わっていった。
中国、韓国、北朝鮮いわゆる反日トライアングル国家が述べる主張はデタラメばかりのでっち上げだということ。マスコミの影には創価学会が絡んでいるなどなど調べれば調べるほど首相の靖国参拝に賛成派になっていった。
日本が戦後30兆円、当時の中国や韓国の国家予算並みの膨大な賠償金を払った事実に対しては国民に何一つ報道していないし、日本が侵略戦争をしたなどという証拠は愚か、アジア近隣諸国の貧しい国々のために無償で近代化の手伝いをしたというプラスのイメージばかりだった。
少なくとも自国の歴史教科書の捏造を平気な顔をして行っている奴等にとやかく言われる筋合いはないのは確かだ。
だが参拝するなら最初から堂々として欲しかったですね
(08/16 03:16)
靖国についてたいして知らない中国と韓国が嫌悪感情で騒いでいるだけのことを
なぜこうも「一番重要なこと」かのような印象操作でもって毎日のように報道するのか?
(08/16 03:10)
だがこれは、あくまでも国内の問題であって、外国に口出しされるいわれはない。
あと、マスコミに言いたい。
「中国・韓国」という言葉を使わずに、何故靖国参拝がいけないのかを、分かりやすく説明して欲しい。
「あのおじさんが怒っているからやめなさい。」と子供を叱る馬鹿親と同じではないか。
(08/16 03:07)
また台湾をはじめとして、戦争中日本の領土となった所でも、西洋主義に風穴を開けた日本の意味について深く考えた末に、支持を打ち出す人々も多い。
一握りの国の政治的思惑に従い参拝を廃止することは、戦後60年で築いた自由民主主義を根底から覆す憂慮すべき事態だと思う。
ゆえに、初志貫徹をもって、自由を体言した小泉首相の行動を評価し支持したい。 (08/16 03:07)
だがこれは、あくまでも国内の問題であって、外国に口出しされるいわれはない。
あと、マスコミに言いたい。
「中国・韓国」という言葉を使わずに、何故靖国参拝がいけないのかを、分かりやすく説明して欲しい。
「あのおじさんが怒っているからやめなさい。」と子供を叱る馬鹿親と同じではないか。
(08/16 03:07)
だがこれは、あくまでも国内の問題であって、外国に口出しされるいわれはない。
あと、マスコミに言いたい。
「中国・韓国」という言葉を使わずに、何故靖国参拝がいけないのかを、分かりやすく説明して欲しい。
「あのおじさんが怒っているからやめなさい。」と子供を叱る馬鹿親と同じではないか。
(08/16 03:06)
(08/16 03:03)
(08/16 03:02)
(08/16 03:01)
言うが中韓の二カ国を指してアジアと意図的に曲解させている。東南アジアや南アジアの国々は何も言ってはいないし理解を示している国が多い。アジア外交等と国民が
何も知らないとでも思って書いているのだろうか?この国の政治家やメディアの中に中韓に他言出来ないような賄賂でも貰っているとしか思えないような発言が目立っていて末恐ろしく感じる。 (08/16 03:01)
問題は国内のマスコミ。 (08/16 02:59)
それで外交がなくなるならそれでいいし、ないほうがいい
韓国は日本に借金を返して、謝罪と賠償をするべきである (08/16 02:59)
A級戦犯もある意味被害者さ。つぶれかけ国家を任され、遮二無二突っ走ったに過ぎない。暴走できる仕組みだったことが問題。
安部ちゃんにも継続してもらうことを希望する。 (08/16 02:57)
支那、韓国がさわぐのは、内政干渉。 (08/16 02:54)
アカが書き縲怩フ文言で有名な朝日新聞はいいかげん学生運動から抜け出したほうがいいのでは? (08/16 02:54)
誰の犠牲でいまがあるのか?
靖国の存在自体が問題ではないはずだ。
今、こうして繁栄している国家元首として当たり前の行為だ。
マスコミの作り上げたデッチ上げと、これを露骨に外交カードにしようとする反日でしかアイデンディティーが保てない国家の捏造に騙されるほど日本の国民はバカじゃない。 (08/16 02:53)
小泉首相は当たり前の事をしただけ。だが、評価出来る。
生活は苦しいが、やる事はしっかりやって欲しい。それだけで支持する。 (08/16 02:49)
中韓にグダグダ言われたくない。
小泉さんが参拝しなくても何かにつけて文句をつけてくるのが中韓。
中韓のご機嫌取りみたいなマスコミにもウンザリ。
(08/16 02:49)
安倍次期総理も必ず参拝すべきだ。 (08/16 02:47)
小泉総理の見解のほうが余程筋が通ってる。 (08/16 02:47)
中国は政治的意図で問題化してるだけだし
韓国はどうでもいいし (08/16 02:44)
その変なことをやっているのが中国と韓国ですが、日本のマスコミにもそういう方が進歩的でインテリっぽいという思い込みがあるみたいで、それが嫌ですね。 (08/16 02:42)
今後不戦の誓いをする為にも必要不可欠 (08/16 02:42)
またA級戦犯が合祀されているからとか言うが、それでは極東軍事裁判によって被告たちに執行された刑はいったいなんだったのであろうか。ただのリンチ?
法治国家であるなら刑を執行することによって贖罪は完了したとみなすべきであり、実際SF講和条約調印の際に戦犯というものは居なくなっている。
死人に鞭打ち、墓に唾を吐き続けるような行為は果たして法治国家と呼べるのか? (08/16 02:33)
(08/16 02:32)
俺はプチ右翼じゃない。日本人、日本男児だ。 (08/16 02:31)
オシム>>皆さんの方からサッカーに対する意見がきちんと出たらコメントするようにしたい。
スポーツジャーナリストとしてのレベルに達するまで、私は辛抱強く待つことにしたい
まさにマスゴミ (08/16 02:30)
付き合う必要も無し! (08/16 02:29)
参拝を止めてたら61年前の8月15日へ日本人を押し戻していたことでしょう (08/16 02:22)
YES/NOはっきり言おう!
顔色うかがうサラリーマン政治はやめよう! (08/16 02:18)
韓国も、莫大な戦後補償で国を立て直す事ができたっていうのに、国が金を使い込んでしまったので、さあ大変。国民にいいわけできなくなり、まだぞろ、日本に金をせびり出した。
こんな、世界でも例を見ない、かって極まりない国たちとどう付き合っていくのか、大変だな。国ぐるみで国民を煽動するやつらだから。
そのためにも、しっかりとした自尊心をもった
指導者がこれからも必要だな。 (08/16 02:15)
韓国も、莫大な戦後補償で国を立て直す事ができたっていうのに、国が金を使い込んでしまったので、さあ大変。国民にいいわけできなくなり、まだぞろ、日本に金をせびり出した。
こんな、世界でも例を見ない、かって極まりない国たちとどう付き合っていくのか、大変だな。国ぐるみで国民を煽動するやつらだから。
そのためにも、しっかりとした自尊心をもった
指導者がこれからも必要だな。 (08/16 02:14)
韓国も、莫大な戦後補償で国を立て直す事ができたっていうのに、国が金を使い込んでしまったので、さあ大変。国民にいいわけできなくなり、まだぞろ、日本に金をせびり出した。
こんな、世界でも例を見ない、かって極まりない国たちとどう付き合っていくのか、大変だな。国ぐるみで国民を煽動するやつらだから。
そのためにも、しっかりとした自尊心をもった
指導者がこれからも必要だな。 (08/16 02:13)
国民が靖国に見抜きもしなくなるのは
当たり前の事です。
外国へ、援助金のみばらまきながら、
いいなりになるばかりでは、
平和への道ではなく、属国への道のりです。
日本の国益を第一に考え、
首相みずからが、外圧に屈せず、
堂々と主権を守る姿が大変うれしかったです。
小泉さん就任後、どんどん参拝客が増えている現実を
他の政治家の方々も、もっと評価して欲しいものです。 (08/16 02:13)
国民が靖国に見抜きもしなくなるのは
当たり前の事です。
外国へ、援助金のみばらまきながら、
いいなりになるばかりでは、
平和への道ではなく、属国への道のりです。
日本の国益を第一に考え、
首相みずからが、外圧に屈せず、
堂々と主権を守る姿が大変うれしかったです。
小泉さん就任後、どんどん参拝客が増えている現実を
他の政治家の方々も、もっと評価して欲しいものです。 (08/16 02:13)
韓国も、莫大な戦後補償で国を立て直す事ができたっていうのに、国が金を使い込んでしまったので、さあ大変。国民にいいわけできなくなり、まだぞろ、日本に金をせびり出した。
こんな、世界でも例を見ない、かって極まりない国たちとどう付き合っていくのか、大変だな。国ぐるみで国民を煽動するやつらだから。
そのためにも、しっかりとした自尊心をもった
指導者がこれからも必要だな。 (08/16 02:12)
国民が靖国に見抜きもしなくなるのは
当たり前の事です。
外国へ、援助金のみばらまきながら、
いいなりになるばかりでは、
平和への道ではなく、属国への道のりです。
日本の国益を第一に考え、
首相みずからが、外圧に屈せず、
堂々と主権を守る姿が大変うれしかったです。
小泉さん就任後、どんどん参拝客が増えている現実を
他の政治家の方々も、もっと評価して欲しいものです。 (08/16 02:12)
批判される理由がない。戦犯の方も祭られているが、彼らも今の日本を作った人であり、大きな間違いを侵したかもしれないが我々はその間違いを繰り返してはならない事を教えてくれたのだから、参拝に問題無し。中国韓国がバカ騒ぎしてるのは理由はよく知らないけど、日本をどうにか批判して、有利になりたいだけだろ(笑) (08/16 02:02)
15日に参拝しなかったのならニュースとして取り上げるべき (08/16 02:02)
だが・・なぜか、日本の政府もマスコミも、できない・・・よって、このままでは、日本沈没は確実。 (08/16 01:55)
どこぞの放送局が靖国参拝は違憲「判決」とか抜かしてますが、「判決」なんざでたこと
ありません。「判断」ならありますがね。
捏造もはなはだしい。 (08/16 01:53)
こんな設問を作る事自体ナンセンス。 (08/16 01:50)
日本のために闘った人たちへの
追悼の念を忘れないでいただきたい (08/16 01:49)
だけ。靖国参拝は長い目で見ればむしろ日本の
国益にかなうものであり、来年も安倍さんが
適切な時期に参拝することを強く希望します。
(08/16 01:46)
中曽根元総理の言うとおり、天皇陛下が参拝できるように、今後政府が直接改革に取り組むべきか、あるいは神社側に強く促すべきです。 (08/16 01:45)
になんのさしさわりがあるのだろうか?
胸を張ってどうどうと行くべきだ。 (08/16 01:35)
これが出来る数少ない首相だと思います。 (08/16 01:35)
になんのさしさわりがあるのだろうか?
胸を張ってどうどうと行くべきだ。 (08/16 01:35)
になんのさしさわりがあるのだろうか?
胸を張ってどうどうと行くべきだ。 (08/16 01:35)
日本は靖国において不戦の誓いをしなければならない。朝鮮や中国の隷属と化したマスコミの捏造報道とも戦わなくてはならない
(08/16 01:29)
マスコミ、経済団体等を使ったネガティブ・キャンペーンが、逆に国民に靖国の大切さを気付かせる結果になったと思う。 (08/16 01:28)
英霊らに安らかな眠りを! (08/16 01:27)
嫌いなので見ないですが、なんとなく。 (08/16 01:26)
今後はスパイ禁止法を制定し、国内の反日勢力
(マスコミ、日教組、官公庁などなど)を
一掃していく必要がある (08/16 01:24)
戦争のことも、リセットしてあたりまえだ。それとも千年、万年つづける気か。
くそバカ3国ども。
(08/16 01:24)
野党は中韓の手先機関だと認識しました。 (08/16 01:23)
野党は中韓の手先機関だと認識しました。 (08/16 01:23)
日本国総理大臣が英霊を敬わずに総理大臣を名乗ることは許せない (08/16 01:18)
「ヘタレ」としか言い様がない。
今更するくらいなら、
何故1年目にしなかったのか。
こんな腰抜け首相を支持している
国民もバカの極みだ。 (08/16 01:14)
100%正義である自分には「参拝するな」などと他人に命令できる資格がある・・・などと、勘違いしてる馬鹿共が、この世から消え去った方が世界平和のためというもの。
こういう輩が、その意に沿わぬ者を排除するために起こすのが、戦争のような殺戮行為なのだからね。 (08/16 01:06)
何機もへりを靖国上空に飛ばして
うるさすぎる。英霊に対し失礼だろ! (08/16 01:04)
参拝は憲法違反という人がいるが、個人(小泉総理)の思想・信条の自由を犯すことは憲法違反ではないのか? (08/16 01:01)
見苦しい (08/16 01:00)
見苦しい (08/16 01:00)
多くの者がそう判断しているのだな、と思い、ふとこのコメント欄を読み始めて唖然とした。
ヒステリックかつ貧相、ステロタイプな愚見ばかりが目につく(その範疇外の極く少数の方、失礼)。
匿名であるが故の、己のルサンチマンの投影、代謝なのか。
中韓を誹れば済むと思って吠えている馬鹿が多過ぎやしないか。一体、何なのだ。
偏向教育に因る惨状?、否。日教組が衰退したのは昨日今日のことでは無い。これが、労働運動に対峙するスタンスだけを採ってきた与党自民党の教育政策の無策、怠けの所為が積み重ねられた因果だとするならば、政治家はこの様な惨状を認識し、国民教育のありかたについて自らの立場を糺し、療法を検討する必要があろう。
歴代の首相の多くは、教育制度について政治家として自ら言及し、結果ほとんどが火傷を負った。
一方、小泉首相は政策論争化することを嫌い、巧く立ち回って遂に避け切った。実に狡い首相だった。
故に後世は辛めに彼の業績を評するであろう。歴史上の分岐点に在る時期の指導者であることに気づきながらも、国力維持の観点で経済政策に匹敵する重要な教育政策では全く無策だったからである。
それゆえ、小泉次期首相には、エリートを造る教育政策の推進をお願いしたい。
近い将来、食料や資源確保のために我が国も国際紛争の当事者として立たねばならぬ時代がやってくる。そのような嵐の時代を乗り切っていく為には、アメリカに観られる国家の舵取りを担うパワーエリート、支配階層を揺籃&#8226;醸成しておかなければならない筈である。
無論、社会の階層化を推し進めれば我慢を強いられる者も増えるだろう。だが、国家と国民の全体的破滅を避くる為には、階層化もやむなし、である。社会秩序の維持は教育政策による補償により十分可能であろう。
現政権の税制政策も更に推し進めていかねばならない。粘り強く国民に語りかけつつ経済政策の更なる推進も併せお願いしたい。
(08/16 00:56)
多くの者がそう判断しているのだな、と思い、ふとこのコメント欄を読み始めて唖然とした。
ヒステリックかつ貧相、ステロタイプな愚見ばかりが目につく(その範疇外の極く少数の方、失礼)。
匿名であるが故の、己のルサンチマンの投影、代謝なのか。
中韓を誹れば済むと思って吠えている馬鹿が多過ぎやしないか。一体、何なのだ。
偏向教育に因る惨状?、否。日教組が衰退したのは昨日今日のことでは無い。これが、労働運動に対峙するスタンスだけを採ってきた与党自民党の教育政策の無策、怠けの所為が積み重ねられた因果だとするならば、政治家はこの様な惨状を認識し、国民教育のありかたについて自らの立場を糺し、療法を検討する必要があろう。
歴代の首相の多くは、教育制度について政治家として自ら言及し、結果ほとんどが火傷を負った。
一方、小泉首相は政策論争化することを嫌い、巧く立ち回って遂に避け切った。実に狡い首相だった。
故に後世は辛めに彼の業績を評するであろう。歴史上の分岐点に在る時期の指導者であることに気づきながらも、国力維持の観点で経済政策に匹敵する重要な教育政策では全く無策だったからである。
それゆえ、小泉次期首相には、エリートを造る教育政策の推進をお願いしたい。
近い将来、食料や資源確保のために我が国も国際紛争の当事者として立たねばならぬ時代がやってくる。そのような嵐の時代を乗り切っていく為には、アメリカに観られる国家の舵取りを担うパワーエリート、支配階層を揺籃&#8226;醸成しておかなければならない筈である。
無論、社会の階層化を推し進めれば我慢を強いられる者も増えるだろう。だが、国家と国民の全体的破滅を避くる為には、階層化もやむなし、である。社会秩序の維持は教育政策による補償により十分可能であろう。
現政権の税制政策も更に推し進めていかねばならない。粘り強く国民に語りかけつつ経済政策の更なる推進も併せお願いしたい。
(08/16 00:55)
批判的な報道の論調が目立ちますが、中国共産党からの指示でもあるのかもしれませんね。 (08/16 00:55)
アメリカには譲歩に譲歩に重ね、顔色を伺いつつ付き合っていながら、韓国や中国を相手にすると、どうして偏狭なナショナリズムを振りかざすのか。 (08/16 00:54)
アメリカには譲歩に譲歩に重ね、顔色を伺いつつ付き合っていながら、韓国や中国を相手にすると、どうして偏狭なナショナリズムを振りかざすのか。 (08/16 00:54)
アメリカには譲歩に譲歩に重ね、顔色を伺いつつ付き合っていながら、韓国や中国を相手にすると、どうして偏狭なナショナリズムを振りかざすのか。 (08/16 00:54)
A級戦犯問題などと言われているが、既に死んで罪を償っている人に対し、そこまで言うのはどうか? というのが普通の日本人の感覚ではないか? 今、A級戦犯をどうこう言うのは、死者を鞭打つ行為だと考える。 (08/16 00:52)
朝敵平将門、菅原道真公も祀られるのが日本の死者祭祀観、文化だからだ。外国に文句言われる筋合いはない。粛々と戦死者慰霊を毎年継続するべきだと思う。 (08/16 00:51)
こんな単純なことができない政治家が多すぎます。
(08/16 00:49)
こんな単純なことができない政治家が多すぎます。
(08/16 00:49)
(08/16 00:44)
今後も日本は中韓の圧力に屈せずに、毅然とした態度を取ってほしい。 (08/16 00:42)
しかしながら、「内閣総理大臣」名義での参拝はやめてほしい。日本国は「戦犯」を「犯罪者」として認定してしまっているため、「戦争」という大罪を犯した「犯罪者」を国家が弔うのもおかしな話。 (08/16 00:39)
小泉さんよりも、靖国参拝反対者やマスコミが歴史を捏造してまで批判する態度に怒りを覚える。 (08/16 00:39)
マスコミは何処の国を向いて騒いでいるのか!!
ホントに腹が立ちます。 (08/16 00:38)
マスコミは何処の国を向いて騒いでいるのか!!
ホントに腹が立ちます。 (08/16 00:38)
日本は、断固として中韓の抗議に対し、内政干渉だと遺憾の意を表明すべきだ。 (08/16 00:37)
国の為に殉じた人々を参拝するのは人として当然のことでそれを否定している人は歴史認識が根底から間違っている人か否定することで利益を得る人のみ
よって小泉首相の参拝はとても評価できます。
こういう人が首相で本当によかった。
国のために戦った英霊達もさぞ喜んでいることでしょう。 (08/16 00:37)
日本兵の遺族や中国・韓国の人がどれだけ心に傷を受けているのかわかっているのだろうか。
「個人の自由」「反発するほうが悪い」と開き直るのは全く子供の論理だ。相手に悪口をぶつけて、「傷つくほうが悪い」と罵る小学生と変わらない。 (08/16 00:36)
大体、中韓が何故批判するのか理解に苦しむ。自国を棚にあげて他国批判など笑止千万。
次期総理大臣にも終戦記念日に堂々と参拝していただきたい。 (08/16 00:26)
するのは当然の事だと思います。
誰もが普通に
参拝出来るようになる事を願います。 (08/16 00:23)
不可解な問題に惑わされる必要はない。
戦没者の為に哀悼と感謝の意を表するのは当然。日本はやっとまともな国になった。 (08/16 00:18)
不可解な問題に惑わされる必要はない。
戦没者の為に哀悼と感謝の意を表するのは当然。日本はやっとまともな国になった。 (08/16 00:18)
不可解な問題に惑わされる必要はない。
戦没者の為に哀悼と感謝の意を表するのは当然。日本はやっとまともな国になった。 (08/16 00:18)
今後の首相にも靖国参拝を続けてもらいたい。 (08/16 00:18)
首相が参拝するかどうかは時の首相個々人が
判断すべきである。
中韓の内政干渉に屈して参拝を中止するような前例を作るべきではない。 (08/16 00:12)
今まで国民は、第4の権力者であるマスコミに都合のいいように世論操作されてきた。 (08/16 00:10)
(08/16 00:09)
中韓の軍事圧力に屈しない小泉さんの信念を評価します (08/16 00:02)
(08/16 00:00)
次の総理も当然参拝するだろう。谷垣も馬鹿だな、参拝に反対して自民党の総裁になれるわけないだろう。 (08/16 00:00)
近所のお年寄りはみんな賛成だよ
中国人なんてどうでもいいよ日本のマスコミでしょ? (08/15 23:53)
近所のお年寄りはみんな賛成だよ
中国人なんてどうでもいいよ日本のマスコミでしょ? (08/15 23:53)
今日の小泉の記者会見は大変明快でよかった。 (08/15 23:52)
それにしても、マスコミの売国論調のひどいこと。一般大衆の感覚とずれていることに気がつかないのだろうか。
ネットの発達した時代、昔のような世論誘導はできないことを認めるべき。 (08/15 23:52)
(08/15 23:49)
靖国神社で前日からの場所取りに始まり、朝のニュース番組では通常のニュースに間も画面小窓に靖国神社からの中継を流し続け、小泉総理の移動を中継するヘリまで飛ばす始末。どのチャンネルを回しても、中国が韓国がと大騒ぎ。世界中に中国と韓国しかないみたい。報道を名乗るなら偏らないで中立の立場から事実を伝えて貰いたい。日本のマスコミは全部ワイドショー化している。うんざりした。 (08/15 23:47)
中韓の言い掛かり、捏造、タカリにハッキリNOを! (08/15 23:47)
さあ、格差問題を論じて下さい。お願いします。日本で一番偉いマスコミ様www。 (08/15 23:46)
言っているのだし世界中で中韓だけが
反対している事実に国民は気付くべき。 (08/15 23:45)
そもそも靖国問題なんてのは日本のマスコミが作り上げたものでしょう?
その点に関してのマスコミの責任は極めて重大だと思う。 (08/15 23:43)
中国、韓国、北朝鮮に干渉される問題では無い。 (08/15 23:43)
マスメディアはすっかり「自分の企業さえ儲かれば日本を売ってもいい」スポンサー様に頭が上がらないようで…
これで「我々は中立だ」ってのはおかしい。 (08/15 23:42)
当然次期総理大臣もしても問題なしでしょう (08/15 23:39)
(08/15 23:38)
(08/15 23:35)
信教の自由のためにガンガレ小泉首相 (08/15 23:33)
うざい!
日本のマスコミは工作員が多いのですか?
日本の首相が靖国行くのは当然。 (08/15 23:32)
今のアセアン諸国の独立も日本の敗戦が下地になっていることを忘れてはならない。 (08/15 23:31)
中韓の言ってる事はガキの癇癪並 (08/15 23:30)
中国や韓国の顔色を伺う必要なんかない。 (08/15 23:25)
中国や韓国の顔色を伺う必要なんかない。 (08/15 23:25)
アメリカ大統領がアーリントン墓地で黙祷を捧げることに、ベトナムが文句を言いますか?
はっきり言って内政干渉以外の何物でもないし、これをネタに文句を言ってくる国は常識知らず。 (08/15 23:22)
言うことなど聞く必要ない。
あいてがあくまで対等に口を利かないと言い張るなら、日本は真剣に核武装して、対等な立場を認めさせてやればいいと考えます。 (08/15 23:20)
これから永遠に難癖付けられるからね。
奴らはそれが目的なんだから、意地を通すべき。 (08/15 23:17)
常に自分の姿勢を貫いて 外国からああだこうだ言われて右往左往する政治家なんぞよりよっぽど信用できる
九月で辞めてしまうのは日本の国にとっておおきな損失だと思うが 小泉首相につづく信用できる政治家が現れてくれる事を望む
(08/15 23:15)
あと「不戦の誓い」をするなら12月8日のほうが適切ではないかと思うが。ちょっと自信なし。 (08/15 23:13)
ワロタ、ワロタよ (08/15 23:07)
お参りするのは当然の事だと思います
(08/15 22:59)
日本人の振りをしたマスコミがあーだこーだ言ってるのが現状。敵は内部にあり。 (08/15 22:58)
彼らにとって、日本従属化のバロメータとなり、かつ前例となる。こんな姑息・卑怯な
やり方をする隣国におもねる必要は全く
無い。独立国らしく独自の考え方をしっかり
持ち、反論にも立ち向かうべきである。
日本は、本当はまだ相当に祖国愛を持って
いるのに、今まではマスコミに押さえられて
いた部分が大きかったのだと思う。
小泉さんの行動が、眠っていた国民の
祖国愛を呼び覚ましてくれたのだと思う。 (08/15 22:56)
靖国は政治利用するべき場所ではない。 (08/15 22:52)
加藤紘一など、政界引退しろ。 (08/15 22:52)
先人への感謝と、哀悼の意は恒久的に持ち続けるべきだ。
日本人であるならば。 (08/15 22:44)
(08/15 22:43)
次期首相の参拝は、それこそ内心の自由であり、次期首相の判断に任せるべき。ただし、中韓に配慮して参拝しないというのであれば、外交の敗北を自ら呼び込むものであり、国益に適わず、賛成できない。 (08/15 22:41)
素朴な疑問です・・ (08/15 22:40)
このことを講義しても難しいのでしょうか?
一日本人として憤りを覚えます。
まずは日本の教育から変えていくべきではないでしょうか?
(08/15 22:40)
素朴な疑問です・・ (08/15 22:40)
今まで中朝に配慮し15日を避けていましたが、それでも非難されたのですから、今回の参拝は相当に配慮された結果ですが。 (08/15 22:33)
騒いでるマスコミがどうかしてるんだよね。 (08/15 22:33)
具体的に非難してる国名を挙げて教えてくれ。 あとアジアには何カ国あるかもあわせて頼む。 (08/15 22:32)
しかし、行かない場合、その理由が中国が駄目と言っているから、であってはならないと思う。心が外国に干渉されるような事は絶対に許してはいけない。 (08/15 22:31)
困る。日本は逆に中国に対して民主主義への
移行を要求するべきだ。
(08/15 22:31)
参拝したからといって、軍国主義に舞い戻るなんて事はありえない。
特定の国と国内メディアが騒ぎ立てているのが悪いと思う。
メディアが騒ぎ立てるから、静かに参拝することも出来なくなり、おかしなことになっている。
靖国神社、日本人にとっての存在意義を冷静に考えれば、おのずと答えは出ると思う。 (08/15 22:30)
あーだこーだ言ってるのは中韓と日本のマスコミ。 (08/15 22:29)
日本人なら当然ですよね。
毎年、TVで特攻のシーンを見ると涙がこぼれます。
朝日やTBSの反日メディアにだまされている方々がかわいそうです。
(08/15 22:26)
ましてや、被害者意識丸出しのどこぞの国の要求なぞ言語道断! (08/15 22:26)
先人の犠牲の上に今日の日本があるのです。
哀悼の誠を捧げるのは常識であり、議論する事自体がおかしい。 (08/15 22:26)
とはいえ、外交カードにされた以上、もはや中途半端にやめてはいけないと思う
「アジア重視」なら中韓以外の意見も
報道するべき
アジアは日中韓朝だけではありません (08/15 22:25)
小泉が戦後を終わらせてくれたわけだが、彼は救世主だったのかもしれんね。
戦後のタブーの多くを破壊してくれたわけでして・・・・・・ (08/15 22:24)
(08/15 22:23)
大体、日本と戦ったマッカーサーも占領を終えてから、認めて様に先の大東亜戦争は、日本の自存自衛のためだたのです。
個人に自衛権があるように国家にも自衛権が当然ある。その事を今の日本人は忘れていませんか。 (08/15 22:21)
まして「アジア外交の崩壊」などとヒステリックに言ってる人もいるが、アジアの中で明確に非難してるのは中国と朝鮮半島の2国の3カ国だけでは? (08/15 22:17)
もちろん次期首相にも参拝して頂きたい。
むしろ問題にすべきは、特定国の発言を、さもアジア諸国の総意と思わせるように偏向報道しているマスコミにある。 (08/15 22:15)
もう特定アジアに土下座と献金する事は無い (08/15 22:14)
(08/15 22:10)
神社に張り付くレポーターやカメラマンは芸能人のパパラッチと大差ない (08/15 22:10)
(08/15 22:04)
評価する (08/15 22:04)
しかし、この問題を大きくしたい特定アジアやマスゴミからの難癖に屈しないという点で大きく評価する。
(08/15 22:04)
マスコミが誰が参拝しようが適当に流していればここまでこじれなかったんじゃないですか?国益を損ねているのは首相でも政治家でもなく煽り役のマスコミですね。少しは恥を知って欲しいです。 (08/15 22:00)
「不戦の誓い」であるべき。 靖国問題は外交
問題を一切抜きに日本国内でのみ論議すればよ
い問題と思う。 (首相参拝は問題なし) (08/15 21:57)
ここ2,3日のNHKの番組を観ていると正しく今の親中派、報道、経済界は昔の日本と同じでは、中韓の政治家にだまされて大陸に進出しようとしている........
満州鉄道――>新幹線 馬賊の鎮圧に軍隊の派遣――>反日デモによる邦人保護の為自衛隊の派遣 etc ......
小泉首相の靖国参拝は中韓と距離をおく最高の外交カード
過ちはくりかえません 歴史から学ぶ
(08/15 21:57)
・サンフランシスコ講和条約は日本政府職員や議員が東京裁判に対する自由な自己認識を表明することを禁じているものではない。不当性を賠償請求や「次の戦争」で晴らそうとしてはならないというだけのはなしである。 (08/15 21:56)
祖父が祀られているので、一遺族として嬉しい限りでした、小泉総理ありがとう御座いました! (08/15 21:54)
中国・韓国がグダグダ言うほうが変 (08/15 21:53)
よくやってくれた!
(08/15 21:45)
(08/15 21:45)
周りの国に配慮?
日本はもう十分配慮したろ?
たわけるなってw (08/15 21:44)
日本が中韓に配慮しても、中韓は日本に配慮しない。
譲歩も配慮も意味無いから、する必要無い。 (08/15 21:42)
我侭言えば、モーニングでなく、
紋付袴で参ってほしかったなぁ。
でも、さすが小泉総理!改めて見直しました。 (08/15 21:41)
騒いでるのは、中韓と日本のマスゴミだけ。 (08/15 21:28)
だが日清日露での死者もおるから例大祭とかにも行くべきだった。 (08/15 21:26)
「当たり前すぎる事だから」
なのかな? (08/15 21:25)
(08/15 21:24)
軍人は排除すべき (08/15 21:23)
中・韓以外の国の反応についての報道が殆ど無いのは何故だ?
アジアっては何十ヵ国あるんだろうね? (08/15 21:21)
売国奴そのもの
ばかか??? (08/15 21:21)
次期総理大臣にも公式参拝を続けて欲しい。 (08/15 21:19)
(08/15 21:18)
はない。あおるマスコミもうざすぎ。
次期首相も当然のごとく参拝していただきた
い。 (08/15 21:16)
毅然とした態度で日本の為に自らを犠牲にした方々に感謝し追悼するのは、当然の事です。 (08/15 21:15)
アイツは根っからのテレビ屋だ
盛り上がりさえすれば、倫理だろうと道徳だろうと
平気で踏みにじる男だぞ
テリーの発言をまともに受け取る方が
どうかと思うぞ (08/15 21:12)
アイツは根っからのテレビ屋だ
盛り上がりさえすれば、倫理だろうと道徳だろうと
平気で踏みにじる男だぞ
テリーの発言をまともに受け取る方が
どうかと思うぞ (08/15 21:11)
いやまじで。
テリー伊藤は黙ってろよ。 (08/15 21:11)
中国・韓国は、他国の慣習に干渉すべきではない。反中・反韓になるだけだ。 (08/15 21:10)
条約では判決結果を受諾したものの、不当
な裁判であることはかわりなく、裁判の正当性を認めえたわけではない (08/15 21:10)
非難してる人たちに聞いてみたいんですが
他国の首長がその国の戦没者追悼施設に参拝することを日本政府が批判したらどう思いますか?
恥ずかしくていたたまれないでしょう? (08/15 21:07)
公約実行というのは評価される
某国とか某国とか某国にとやかく言われる筋合いはない (08/15 21:06)
そして、日本が支那や韓国に対して侵略を行ったと言った過去の首相の発言は、全て誤りである旨も明言すべきだった。
その課題は、次期首相にやっていただこう。 (08/15 21:02)
こんな事が論点となるのがおかしい。 (08/15 21:02)
菊水作戦へ向かう大和艦隊に最後の補給をした船に乗っていたそうです。
大和と共に海に沈んだ幾柱もの英霊に感謝をして今を生きていると言ってました。
A級戦犯というのはあくまで戦後の国家的懲罰を一身に受け、自らの命と引き換えに国を守った人たちです。
戦犯として祀られた方々も含め、あの戦争で心ならずも倒れたすべての人への追悼として、靖国に参るのは日本人として至極当たり前のことであり、
それを無理やり机上に引っ張り上げ、総理の発言を自分たちの都合のいいように編集改竄して日本を常に悪に仕向けようとする
マスコミの無知に腹立たしく思います。 (08/15 21:00)
(08/15 20:56)
少し考えれば分かるのに反日でまとめ上げてしまった国内世論に反した行動はできないんだろうね、ある意味哀れ
それに乗っかってる国内の野党は唯のバカだろ (08/15 20:56)
早く普通の国に戻ってほしい。 (08/15 20:50)
素晴らしい政治家であった。 (08/15 20:45)
それに対してあれこれ意見する者たちは、特定の政府の意向を受けているのであろう。 (08/15 20:42)
それに対してあれこれ意見する者たちは、特定の政府の意向を受けているのであろう。 (08/15 20:42)
植民地もってた全ての欧米が同罪
でしょう。 (08/15 20:35)
次期首相にも大いに期待します。 (08/15 20:30)
評価します。 (08/15 20:29)
それに、どこの宗教施設に参拝しても自由なのでは?マスコミは騒ぎすぎだと思う。小泉首相の参拝よりも、「不戦」のためのなにか反省材料みたいなものの特集でもやってはどうだろうか?例えば戦前、戦中の世界情勢はどうだったのか?マスコミはその時どういった報道をしていたのか?臭い物に蓋をしてる時期はとっくに過ぎていると思います。 (08/15 20:27)
靖国=戦争賛美とか言っているマスゴミ共は免許剥奪をされるべきだ (08/15 20:27)
全面的に賛成とは言いがたいけど
小泉さんを評価します
問題なのはマスコミの体質と
韓国と中国の態度だと思う (08/15 20:21)
この程度で崩壊するような友好なら最初からその程度ってこと。
そんな友好なんていらない。 (08/15 20:14)
日本は、アジアの一国として、アジアの外交に力をいれるべき。(中国、朝鮮除く) (08/15 19:55)
頼りない存在基盤の箔付けに対日戦勝を気取っている。笑わせるな。日本軍はお前らボロキレ
まとった土人の敵などではなかった。こんな連中に先祖の英霊が眠る靖国に言及されてたまるものか。
韓国?何だこりゃ?日本なしで韓国なんぞは元々ありゃしない。お前らに乳出しチョゴリを止めさせ、風呂に入れ、現代の服を着せてやったのは日本だという事を知れ。半島土民どもめが。 (08/15 19:53)
(08/15 19:48)
「日本では」、死亡した人の魂は仏様であって、未来永劫極悪人ではない。
この2点、何と言われようが覆すことなかれ。 (08/15 19:46)
次の総理大臣にも期待している。 (08/15 19:42)
つか売国マスゴミどもはどこの国のマスコミだ。今日はすべての新聞とテレビに腹が立つ。産経くらいか、まともなのは。ゴミ売りにも相当狂った極左が混じってるらしい。全員死ね。 (08/15 19:41)
非難するんなら、ブッシュ大統領がアーリントン墓地に行くのにも文句言えば? (08/15 19:41)
あと日本のマスコミは少数野党の意見を取り上げすぎです。議席数を考慮すれば与党のコメントを半分は取り上げるべき。そうでない今のマスコミは世論操作といわれてもやむをえない。 (08/15 19:40)
反対する売国の徒がいることが情けない。 (08/15 19:39)
朝鮮・中国が騒いでお金を掠め取ろうとしているだけです。本当に最低です。 (08/15 19:36)
中国共産党と韓国が文句言うのは、日本
に対し、敵対意識を持っているからだと
思う。
(08/15 19:34)
中国共産党と韓国が文句言うのは、日本
に対し、敵対意識を持っているからだと
思う。
(08/15 19:33)
中国共産党と韓国が文句言うのは、日本
に対し、敵対意識を持っているからだと
思う。
(08/15 19:33)
次期の首相も靖国には是非行ってほしい。
マスコミのA級戦犯へのの偽造報道がゆるせない。最近のテレビのニュースはもはやバラエティーと同じ。偏見報道が多すぎる。 (08/15 19:33)
中国共産党と韓国が文句言うのは、日本
に対し、敵対意識を持っているからだと
思う。
(08/15 19:33)
粛々と参拝すべし。 (08/15 19:30)
間違いなく、後世に名を残すであろう。
小泉総理、お疲れさまでした。 (08/15 19:27)
中国・韓国に移り住んでくれ。 (08/15 19:25)
年を重ねるにつれマスメディアの報道の
馬鹿さ加減が・・・目につくようになってきました。 (08/15 19:20)
中国・韓国あたりに国を売ってきたやつらが徐々にあぶりだされてきたね。
最後に、小泉さんGJ!!! (08/15 19:17)
これはもう言葉もでません。。。。
日本という国が、こうした独裁的な行動によってアジア諸国から信頼を得られていないことに怒りと恥ずかしさを感じます。 (08/15 19:15)
国内を混乱に陥れようとしてる勢力ですね (08/15 19:14)
それならば犠牲者となった民間人も慰霊すべきで、
民間人の霊魂は靖国には無い。
なので、参拝に反対ではないが、慰霊と言う表現には違和感を覚える。
軍人慰霊と民間慰霊を区別して日本は慰霊して行くのか、
それとも融合させて行くのか。
どの方向に行くのかがハッキリしないと話は進まない。
よって、まだこの参拝を評価する、しないの結論を出すには早い。 (08/15 19:08)
出来る事であれば天皇陛下にも御親拝賜りたいというのが本音である。
日本のために亡くなった方に感謝と哀悼の念を表明して何が悪いのか。ふざけるな中国と韓国。 (08/15 19:07)
次期総理大臣にしても同じ。行きたきゃ行けばいい。 (08/15 19:03)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 19:02)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 19:02)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 19:01)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 19:00)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 19:00)
はからずも戦死を遂げた人たちの為に参拝している。
そう小泉さんは言っているのに、反対する意味が解らない。
反対している人は先人達を犬死にするつもりか? (08/15 18:59)
日本のマスコミは何処を向いて報道しているのか疑問に思う。 (08/15 18:55)
記念すべき日に粛々と参拝。
普通に良いことです。
この国の礎となった方々を敬えない方は、
日本が勝手に繁栄したとでも思っている
のでしょうかね。 (08/15 18:54)
それよりマスコミが小泉参拝反対っていうのにあきれました (08/15 18:54)
外国からどうのこうのいわれるべき問題ではないし、もし国民の感情的な問題を持ち出すのならその国の国家的な戦勝行事をまず取りやめるべきだ。
そもそも靖邦問題は本来そんな大げさな問題でもないのに、マスコミが大騒ぎをし中国や朝鮮を煽った感がつよい。外国への説明責任は政府ではなくマスコミにこそあると思う。
富田メモのことも含めて最近のマスコミはおかしい。この国をどういう国にもっていきたいのかが全くわからない。騒ぎ立てて面白ければそれでいいのか?視聴率がとれればそれでいいのか? (08/15 18:51)
中韓は、政治利用だけです。反日なしでは生きていけない国なんだから。 (08/15 18:50)
外国からどうのこうのいわれるべき問題ではないし、もし国民の感情的な問題を持ち出すのならその国の国家的な戦勝行事をまず取りやめるべきだ。
そもそも靖邦問題は本来そんな大げさな問題でもないのに、マスコミが大騒ぎをし中国や朝鮮を煽った感がつよい。外国への説明責任は政府ではなくマスコミにこそあると思う。
富田メモのことも含めて最近のマスコミはおかしい。この国をどういう国にもっていきたいのかが全くわからない。騒ぎ立てて面白ければそれでいいのか?視聴率がとれればそれでいいのか? (08/15 18:49)
外国からどうのこうのいわれるべき問題ではないし、もし国民の感情的な問題を持ち出すのならその国の国家的な戦勝行事をまず取りやめるべきだ。
そもそも靖邦問題は本来そんな大げさな問題でもないのに、マスコミが大騒ぎをし中国や朝鮮を煽った感がつよい。外国への説明責任は政府ではなくマスコミにこそあると思う。
富田メモのことも含めて最近のマスコミはおかしい。この国をどういう国にもっていきたいのかが全くわからない。騒ぎ立てて面白ければそれでいいのか?視聴率がとれればそれでいいのか? (08/15 18:49)
外国からどうのこうのいわれるべき問題ではないし、もし国民の感情的な問題を持ち出すのならその国の国家的な戦勝行事をまず取りやめるべきだ。
そもそも靖邦問題は本来そんな大げさな問題でもないのに、マスコミが大騒ぎをし中国や朝鮮を煽った感がつよい。外国への説明責任は政府ではなくマスコミにこそあると思う。
富田メモのことも含めて最近のマスコミはおかしい。この国をどういう国にもっていきたいのかが全くわからない。騒ぎ立てて面白ければそれでいいのか?視聴率がとれればそれでいいのか? (08/15 18:48)
彼が参拝したことに何ら問題はなく、寧ろこれほどの大騒ぎにしたこの国のマスコミにこそ問題点が多々見受けられるだろう。
日本のマスコミの大部分は中国、韓国、北朝鮮において反対声明が出ていることに関しては報道する一方で、靖国参拝を支持、あるいは理解を示している諸外国の反応を取り上げてはいない。
報道として著しく公平性を欠き、中国、韓国、北朝鮮の言葉が全アジア地域の言葉の代弁ととれるかのような編集の仕方も見受けられる。
彼らがもし、今後信頼を受けたいと考えるならば、このような姿勢を是正する必要があるだろう。
………信頼を受けたいと思ったところでもう手遅れというのは言わないお約束である。 (08/15 18:46)
これで、特亜、特に中共に媚まくる者達の色分けがハッキリする。 (08/15 18:42)
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶| ♪
/ (●) (●) ハッ (/ ”つ‘..,: ハッ (●) (●) 丶 ねえねえ、
| ( _●_) ミ :/ 特亜人 :::::i:. ミ (_●_ ) | 終戦記念日に靖国参詣されちゃって
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____ どんな気持ち?
ヽ___ ヽノ、` ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/ ねえ、どんな気持ち?
/ /ヽ < r ” .r ミノ~. 〉 / 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: 丶
(_ ⌒丶... :‘ | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,’ ::( :::} } ヘ /
し )). ::i ‘.-‐” J´((
ソ トントン ソ トントン
(08/15 18:42)
普通に納得できるものだった。
靖国参拝を煽りたてることで飯の種にしている連中は正面きって反論できるのであろうか? (08/15 18:35)
あんなシロモノ(TV放送、新聞)で洗脳されてしまうほど、日本国民はバカではありませんよ。 (08/15 18:34)
日本の為に亡くなった方に手を合わせて何が悪いか。次期首相も必ず参拝すべき。 (08/15 18:34)
今日のマスコミ(特にTV)の報道姿勢を見て
この国のマスコミは心底腐ってると思った。 (08/15 18:34)
あと韓国は本当の歴史を知らないだけ。 (08/15 18:27)
騒ぐほうが可笑しい。
次期首相にしても、勿論参拝に行かなければいけない。
(08/15 18:17)
参拝阻止にきた青ヘル集団(参拝者に潰されたが)を
報道しないどころか被害者扱い。
アジアアジアと言う割りに東南アジアの
意見は全く無視するマスコミ各社。
なんなんだこいつらは (08/15 18:14)
参拝阻止にきた青ヘル集団(参拝者に潰されたが)を
報道しないどころか被害者扱い。
アジアアジアと言う割りに東南アジアの
意見は全く無視するマスコミ各社。
なんなんだこいつらは (08/15 18:13)
そもそも、A級戦犯などという言葉自体、勝者が敗者を裁いた、野蛮きわまりない、あの極東軍事裁判での用語に過ぎません。
この国に「靖国問題」などと言うものは存在しません。存在するのは、それを作り上げ、中・韓に外交カードとして利用させている愚かな報道メディアなのです。 (08/15 18:08)
なので靖国に関して戦争責任に関してどうこう言うのと、慰霊の行為はまったく別のの問題です。
生前の恨みを晴らすため、墓を暴いて骨を食べるとかいった行為をする中国や韓国には、日本人のこの美徳は理解できないと思うので、無視でいいと思います。 (08/15 17:57)
↓
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y (08/15 17:56)
↓
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y (08/15 17:56)
↓
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y (08/15 17:56)
むしろマスコミの異常な偏向報道を
問題視すべき。 (08/15 17:54)
反日政策を取る中国韓国朝鮮は無視して良い。 (08/15 17:45)
意に沿わない結果になったとしても消さないでね (08/15 17:44)
中国が反対する理由は分かるが、
マスコミがこれだけ不公平な報道をする理由を知りたい。 (08/15 17:30)
小泉首相はやっと義務を果たしただけ。
問題なし!
(08/15 17:09)
小泉首相はやっと義務を果たしただけ。
問題なし!
(08/15 17:08)
個人に非はない。国が病んでた。
その中での役割のひとつを彼らが担ってた。それだけ。 (08/15 17:07)
誰かに圧力でもかけられてるんですか? (08/15 17:02)
外国人には口を挟む資格がない。 (08/15 17:00)
次の総理も行くでしょう。 (08/15 16:29)
まして総理が今日の参拝を取り止めても支那や朝鮮が反日の御旗を降ろすとは思えない。 (08/15 16:19)
そもそも植民地と併合と共産党と国民党がわからない日本人は靖国神社について何もいう権利はないと思う。 (08/15 16:06)
反日教育を国是としてしているような国と友好関係を続けるのは不可能。 (08/15 16:02)
反日教育している国に文句を言われたから参拝しない、こちらのほうが異常。 (08/15 15:54)
(08/15 15:49)
(08/15 15:48)
(08/15 15:48)
どの国にも無い
韓国中国の妄言に耳を貸すな (08/15 15:43)
(08/15 15:39)
日経に昭和天皇の件をリークした奴をあぶり出せ (08/15 15:36)
小泉総理ありがとう。 (08/15 15:36)
そんなにユスリ&タカリのネタが無くなるのが
悔しいのですか?
(08/15 15:34)
黙ってろ。 (08/15 15:33)
天皇陛下にも是非参拝をしていただきたい。お国のため、天皇陛下のために命をささげた人達のためにも。 (08/15 15:24)
外交カードに使ってる中国韓国の言う事なんて聞かなくていい (08/15 15:22)
それに比べてマスゴミや売国政治家どもの言動には反吐が出る。 (08/15 15:19)
(08/15 15:13)
おかしい。A級戦犯などと言う言葉は勝手に
勝戦国が付けただけ。 (08/15 15:12)
それをとやかく言う人間はマスコミであろうが政治家であろうが、日本人なのに
どうしてそう反日になれるのかが不思議。中には日本人でないのに、日本人
ぶってる輩も多いらしいが。そういう人間が日本の中央で発言できるほどの
民主国家であることが、最近では逆に不快。
自分の国を愛せない日本は狂っている。 (08/15 15:06)
(08/15 15:06)
★台湾「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」 (08/15 14:56)
(08/15 14:53)
常に捏造を続け、国民をミスリードしようとするマスコミには吐き気すら感じる。自分達が正義で、愚民を導いているとでも思っているのだろうか?それがジャーナリスト宣言ってやつか? (08/15 14:51)
たかり外交はこれで打ち止めにして欲しい。 (08/15 14:50)
(08/15 14:47)
公人であればなおさらの事です。 (08/15 14:47)
(08/15 14:47)
狂ったように騒いでいる中韓の人達も、そのうち恥ずかしい事をしていると思うだろうよ。 (08/15 14:47)
小泉がこのことを公約に掲げ,それを実行したことはまさしく評価に値する.
今後の総理は自身の意思で参拝するか決めればいいと思う.個人的には参拝してほしいが,それは国民が強制すべきことでもない. (08/15 14:46)
どんな人種であれ命の価値は同じではないだろうか。 (08/15 14:43)
逆に反対している人や国の意見の方が、理に適っていない。
マスコミはなぜ反対意見ばかり取り上げているのか?コメンテーターも普段出ないような左寄りの人間をかき集めた感じだし、むしろ日本人コメンテーターより、外国人のコメンテーターのほうがマトモなことを言っているのも見ていて面白い。 (08/15 14:41)
どんな人種であれ命の価値は同じではないだろうか。 そして南京大虐殺等など 日本人が侵していると言われてるが、それは本当に日本人なのか?
疑問に残るので ちゃんと検証するべき。 (08/15 14:40)
そういった連中の声に負けなかった小泉首相は日本国の総理として評価すべきだと思う。
イ縲怎C傾向だ… (08/15 14:36)
(08/15 14:32)
中国・韓国と歴史認識が違うのは当然です。
互いの価値観を押し付けあわないお付き合いをいたしましょう。 (08/15 14:28)
中国の圧力に屈したという前例を作ることになり、
以後、ずるずると要求を呑まされ続けることになる恐れがある。 (08/15 14:26)
騒ぐほどのことでもない
騒いでるのはクズばかり (08/15 14:26)
中国は日中平和友好条約によるところの「内政に対する相互不干渉」を厳守すべき。 (08/15 14:25)
(08/15 14:25)
中国が批判を始めたのが1985年の抗日戦争勝利40周年の年だったのは何故か?
同じ年に南京記念館なる反日建築物が建設され始めたのは何故か?
そしてこの年、共産主義の総本山ソ連では何が起こっていたのか?
マスコミが絶対に触れようとしない、このような事柄にこそ靖国問題の本質が隠れている。
小泉首相の原理原則に則ったブレのない姿勢が、靖国参拝反対なるものの背景に潜むいかがわしい政治的意図を見事に炙り出してくれている。 (08/15 14:21)
ブサヨwwwwwww
チョンwwwwwwww
チャンコロwwwwwwwww (08/15 14:18)
俺様中国、粘着韓国、捏造マスコミ、歴史無知政治家、事勿れ外務省、無責任評論家、アホ・コメンテータ、参拝が近づくとクズ共が騒ぎ出すので最近気分が優れなかったが、今朝は本当に爽快だった。歴史的な場面に立ち会えて光栄!
日本人は確実に目覚め始めている。 (08/15 14:15)
いや、いっそ住んだらどうか?
中韓がなんていうか楽しみ。 (08/15 14:14)
その上で靖国参拝を考えていけばよいかと思う。 (08/15 14:14)
もっと目を向けるべき事があるんじゃないでしょうかねぇ、マスコミさん。 (08/15 14:13)
理路整然としてマスゴミもタジタジだった。案の定同じ事を何回も聞いてたが、また上手く編集して自分に都合良い垂れ流しをするんだよな。NHKは全部やったね。さすがだね。民報は勝手に打ち切っておいて、後で細かいことをしつこく聞いてた。たちが悪いね。 (08/15 14:11)
大きくしようとするマスコミ自体考え方を改めるべき (08/15 14:10)
アメリカが日本をいじめて戦争→日本が悪い
って考え、どういう頭から出てくるの? (08/15 14:06)
結構いいこと言ってたと思うけど. (08/15 14:05)
中韓だけがアジアじゃないし
マスコミも煽りすぎ (08/15 14:04)
靖国参拝を「問題」にしてややこしくしている一番の原因は、
中国や韓国よりも日本国内のマスコミではないでしょうか?
そんな気がしてなりません。 (08/15 14:04)
TBSは朝鮮中央放送局日本支局なのか? (08/15 14:02)
韓国は、ベトナム戦争で虐殺をしましたが、何か?
はやく、両国の謝罪の言葉を聴きたいです。 (08/15 14:02)
支那、朝鮮と会談しなくても、何も困らないよ! (08/15 14:02)
支那、朝鮮と会談しなくても、何も困らないよ! (08/15 14:01)
(08/15 14:00)
中韓の内政干渉に屈しなかったということが重要で、非常に評価できること
今後も粛々と参拝を続けるのがベスト (08/15 13:59)
他国(日・韓)に言われる筋合いは無いと
思います。 (08/15 13:57)
国政を担う者に対してひたすら批判を繰り返すだけで、政治通のような顔出来るなら
俺でも出来るし、誰でも出来る。そしてそんなモノを公共の電波に載せるのはもはや害悪以外の何ものでもない (08/15 13:55)
マスゴミは偏向報道やめろ。
(08/15 13:53)
私たち日本国民がマスコミ以外の情報等を自分たちで情報収集して、今のマスコミが誘導しようとしている方向にNO!と示していかなければならない。私たちはマスコミではなく国民一人一人が考えた方向に進みたいのだ! (08/15 13:49)
命を捨ててまでこの国を独立国家として守ってくれた先祖の英霊達に心より感謝します。 (08/15 13:49)
私たち日本国民がマスコミ以外の情報等を自分たちで情報収集して、今のマスコミが誘導しようとしている方向にNO!と示していかなければならない。私たちはマスコミではなく国民一人一人が考えた方向に進みたいのだ! (08/15 13:48)
(08/15 13:48)
日本の文化や思想を理解する気がない。
そんな者たちの言い分を聞く必要はなく、
今後も静かな環境で参拝されるべきだ。 (08/15 13:46)
茶番報道に比べ、過去の戦争や戦没者
慰霊を真面目に考え直すいいきっかけ
にもなった。 (08/15 13:45)
普通のことを普通にやっただけ。 (08/15 13:45)
戦犯a項は、太平洋戦争で連合国と戦った事について断罪させられたのであって、日中戦争や日韓併合の件でどうこうされたわけではありません。 (08/15 13:43)
故に評価にも値しないし批判すべき事でもない。
参拝しようとしまいとどちらでも良い事だ。 (08/15 13:42)
というわけで、当然、右翼のレッテルが貼られるんだろうけど、靖国を批判する人は批判すればいいと思う。
今の靖国問題を提起する人々がおかしいと思うのは、「国民的な合意を形成しなければならない」とさかんに主張することだと思う。
それは、靖国に対しての国民の考えを話し合って統一しようってことではないか?
宗教に対しての考え方を一つに決めようという主張が一番怖い。 (08/15 13:41)
昭和天皇メモで何とか阻止しようとした日経新聞も江沢民の発言が表に出てから意気消沈。
日本の事はバイアスかかってない日本人が決めるべき。
軍国主義とかいう妄想は諦めろ。 (08/15 13:40)
後継総裁も踏襲すべき。 (08/15 13:36)
韓国が靖国で騒ぐ時は・・特にない。 (08/15 13:34)
異論をさしはさむ方がどうかしている。 (08/15 13:32)
同講和条約第11条では同時に、「戦犯」の赦免や減刑については、
「判決に加わった国の過半数が決定する」とも定めていたので、
日本はそれに従い、圧倒的多数による国会決議を元に各国と交渉しました。
そして、日本は関係国(11カ国)に了解を取り付けた上で、戦犯の「赦免」を実現させました。
今の日本に、戦犯はいないのに、戦犯、戦犯と呪文のように唱える、特定アジアとマスゴミそこが、平和の敵。 (08/15 13:30)
総理が公式参拝してもまったく問題なし。 (08/15 13:29)
テリー伊藤は黙ってろ!!に激しく同意。
これに限らずなんもわかってねぇのに偉そうに能書きたれてんじゃねぇ!!
(08/15 13:28)
中韓が口出してるだけでしょうに。 (08/15 13:28)
マスコミは狂っている (08/15 13:27)
自分達の先祖をお参りすることに何で中国や韓国の下等民族が口出して来るんですか? (08/15 13:24)
また戦犯等は戦勝国に都合のよいように決められ、またこれは事後法でもある。これらを根拠に叫ぶということ自体間違っている。 (08/15 13:24)
中朝が口出しすべきことではない。
マスコミも偏重報道すべきでない。 (08/15 13:21)
中韓の政治パフォーマンスは無視。
騒ぎ立てるマスコミは馬鹿で救いようが無い。 (08/15 13:21)
・中国の好戦的、覇権主義的なあり方こそ国際社会に対する脅威。今後の日本とアジア諸国の課題はいかに中国の影響力を排するかであり、彼らの恫喝に一切屈してはならない。韓国はもはや中・北の属国としての意味しかないのでどうでも良し。
・マスコミこそが日本にとって獅子身中の虫である事がいよいよはっきりしてきた。特に朝日やTBSあたりは破防法でも外患誘致罪でも何でも使って即刻潰すべき。 (08/15 13:19)
よくぞ参拝してくれました。
次期総理にも是非、参拝して欲しいと思います。
(08/15 13:16)
何も問題無い (08/15 13:16)
反発してるのは、覇権主義、軍国主義の国だけ(例えば中国、韓国)
配慮するのは中国韓国でしょう、なに独立記念日って??
韓国が独立させてもらえたのは1948年8月13日なのに、8/15は総督府から自治権を与えてもらえた日だ。日本に配慮しろ (08/15 13:13)
マスコミが騒ぎすぎだし、邪魔でした。 (08/15 13:13)
平和への想いと矛盾しません。今の中国、韓国のほうが国際的な問題国家です。
TBSの報道、一部コメンテーターの主張は酷いものです。 (08/15 13:12)
最近、軍事に傾倒する中国・韓国・北朝鮮にも見習って欲しいですね。 (08/15 13:11)
朝日新聞記事(S60年8月7日)加藤千洋の批判記事よって、問題化したもので。同8月26日社会党、中国訪問・・同27日以降中国の靖国批判が始まった・・。
中国の靖国批判はどうでも良い批判、反日思想に使う為の批判ではなかろうか? (08/15 13:06)
どれだけ謝罪し、保障をしたらいいのだろう。これ以上は相手しても無駄だろう (08/15 13:04)
中国は歴史問題を永遠に言い続けるべきだといってるし
配慮したって無駄なことかと。 (08/15 12:59)
中韓はグダグダ云うな! (08/15 12:59)
韓国・中国は外交カードにしたいが為に批判を繰り返す。
自国の英霊を首相が弔って何が悪い。
マスゴミ・売国政治家の外圧に屈せず、参拝をした小泉首相を心から応援します。 (08/15 12:58)
(08/15 12:57)
いい加減中国の犬のマスコミは消えろ
もう役目果たしただろ?
中国・韓国の犬になる方が英霊に失礼だ
(08/15 12:56)
それを捻じ曲げた山崎、加藤、福田は恥をしれ!(中国の犬だから何も感じないか) (08/15 12:56)
あと、マスコミの偏向報道はもうウンザリです。
(08/15 12:56)
自分の言うとおりにしないと気に入らないから会談しないなんて、子供やチンピラじゃないか。
大体アジアから孤立、アジアからの批判って、中韓以外の国の言葉を出しもしない。
中韓の言いなりになる方が、世界中から孤立します。 (08/15 12:52)
キリスト教圏の国がイスラム教圏の国の代表者にテロを連想させるのでメッカへ巡礼するなと言うでしょうか?
また、その逆にイスラム教圏の国がキリスト教圏の国にローマ法王へ謁見するな等と文句をつけるでしょうか?
こんなことが問題になるほうが異常な事態なのです。
次の総理もその次の総理も参拝すればいい。
いつまでも中国や韓国の戦争をダシにした恫喝外交に付き合ってやる必要などありません。 (08/15 12:47)
単純に政教分離違反でしょう。
私人としてひっそりとお参りする限り、小泉さん・安倍さんがお参りすることに反対はしませんが。公約として、公用車・モーング姿、本殿でお参りっていうのはやりすぎ。 (08/15 12:46)
首相、ありがとうございました。
反日マスコミの方々、お帰り願います。 (08/15 12:45)
マスゴミ(特にTV)の偏向報道姿勢が
バレてしまったじゃないか。どうしてくれる! (08/15 12:40)
批難してるのって特定アジアとその犬のマスコミだけでしょ? (08/15 12:39)
貫く姿勢は、今度とも続けるべきである。
(08/15 12:39)
マスコミ各社の意見の見え方が変わるだろう。日本マスコミの病気のレントゲンになるんじゃないか。 (08/15 12:37)
戦死者を慰霊するのを、他国がとやかく言えるわけがないのに。
中国韓国(特に中国)に同様の批判をする国がありますか? (08/15 12:35)
日本の首相はは8月15日だけでは無く、春、秋の例大祭にも参拝する事を恒例化してほしい。 (08/15 12:32)
名古屋市教職員労働組合です。学校での出来事や教育問題を取り上げます。
侵略戦争賛美の靖国神社という一番の問題については触れないで
ごまかしている小泉首相だ。「戦争で亡くなられた方を祀ってある」と
言うが、処刑されたA級戦犯を「戦争で亡くなられた方」に含むことには
多くの国民が疑問をもつ。
http://blogs.yahoo.co.jp/meikyoro2006/17188345.html (08/15 12:32)
中国と朝鮮は批判したいだけで、
相手にする必要なし。 (08/15 12:30)
戦没者を弔うのは世界のどこの国でもやってること
祖国のために命をなげうった人達を慰霊しないのは
人としておかしいと思う (08/15 12:30)
中韓の態度は問題外。台湾ありがとう。
日本万歳。 (08/15 12:29)
この信頼できない国々と関係を持つことは、
日本にとって、利益とならない。むしろ災いを招くことにしかならない。中国・韓国とは絶縁することだ。福沢諭吉も脱亜論でこれらの国々の精神性の低さを論じている。
日本にとって大切なのは、特亜3国を無視し、それ以外の信頼できるアジアと友好を持つこと。 (08/15 12:27)
今朝総理の会見を見て、心にスコーンと届くものがあった。
やはり総理になる人だなと。
その他の批判する政治家やマスコミが小さくみえた。
安部さん、がんばってね。 (08/15 12:25)
永遠にアジア諸国に土下座しろ。
(08/15 12:24)
小泉首相の行いは当然のこと。靖国をいちいち取り上げて外交関係を悪くしてるのは明らかに日本のマスコミ。 (08/15 12:23)
いま私が生きているのも戦争で亡くなられた方々のおかげです (08/15 12:22)
国は、スパイ防止法を早急に制定すべき。 (08/15 12:22)
国は、スパイ防止法を早急に制定すべき。 (08/15 12:22)
国は、スパイ防止法を早急に制定すべき。 (08/15 12:21)
嘘はバレル (08/15 12:21)
私は常々マスコミは国家のそれを超える権力だと考えていましたがそれを裏付ける出来事だと感じました。 (08/15 12:21)
マスゴミは偏向報道やめろ。
国民が覚醒しつつあることに気付け!
(08/15 12:20)
マスゴミは偏向報道やめろ。
国民が覚醒しつつあることに気付け!
(08/15 12:20)
さあ
マスゴミはどう捏造するか楽しみだな (08/15 12:17)
筋を通すことで中国は打つ手がなくなり、かえって自分の首を絞めています。
次の総理にも靖国参拝の続行を強く望みます。 (08/15 12:17)
中国人、韓国人は、すぐにA級戦犯がどうのというが、実際にA級戦犯とされた人が何をしたのかも知らずに批判している。
次期首相も参拝を続けて、中国韓国が日本の国内問題に口を出すのをあきらめさせて欲しい (08/15 12:16)
特定アジアの人たち、もっとヒステリーを起こして俺たちを笑わせてください。
マスゴミの奴らも、もっとそれを伝えてください。面白いから。 (08/15 12:16)
してもしなくても一緒だと思う。
靖国の事でガタガタ言う前に、反日教育止めろ!! (それを言えば、内政干渉だ!!って言うくせに) (08/15 12:15)
問題にするのが問題
(08/15 12:14)
もっと早くにきちんと正式参拝をするべきでした。
何の意味かもわからぬまま「A級戦犯」や
「合祀」「分祀」と騒いでいる人たちのことなど
考えずに。
意味もなく騒いでいるだけなのですから。
この3つを問うても、きちんとした回答ができ
ない人たちが騒いでいるのですから。
(08/15 12:13)
しかし、参拝に賛同する人達が、反対する人・国・勢力に対して誹謗中傷を加えるのは控えて欲しいと思う。日本人として、首相の行動を応援する者として、そして国の為に戦い亡くなった方々を敬う人間として、恥ずかしくない行動をとって欲しいし、自分もそうありたいと願う。 (08/15 12:13)
次期首相にも参拝を望みます。
靖国参拝を問題化し煽っているのはマスコミです。
公平で冷静な報道を国内マスコミに望みます。 (08/15 12:13)
(08/15 12:12)
元首なのに総理「大臣」なわけないじゃんw (08/15 12:11)
現実を見ろよ。誰もTVなんざ信じちゃいないんだよwww (08/15 12:10)
むしろ騒がれる意味が分からない。 (08/15 12:10)
マスゴミ批判もナイス。
(08/15 12:10)
靖国に眠る私の祖父も喜んでいることと思います。 (08/15 12:10)
中国・韓国が日本といい関係を築こうと真剣に考えるのであれば、両国とも反日教育を止める事が先決である。長い、非常に長い道のりになるとは思うが・・・ (08/15 12:09)
それだけを胸に無惨に散っていった方々を
思う事が罪な訳はありません。
こんな当たり前の事が下らないマスメディアのせいで汚されていると悲しくなります。
小泉首相は本当に最後までぶれない人でした。
人気も後わずかですが、本当におつかれさまでした。
政治家の人気取り、だ等と批判する人も居ますが
それで良いでは無いですか。
本来政治家はそういう生き物です。
他国の政治家の機嫌取りに終始する
国民無視の政治家等より100倍正当です。 (08/15 12:09)
何が問題なのかわからない。 (08/15 12:09)
中にしてみたら単なる外交カードの一つであり、韓にしてみりゃ支持率上げる為の手段の一つに過ぎない。
参拝やめたからといって関係が変わるもんではない。
宗教上の理由から反対している某宗教政党はそれ以下で問題外。 (08/15 12:08)
TBSを見たら、あまりの情けなさに涙が出た。 (08/15 12:06)
身を張ってくれた人が居たから (08/15 12:06)
もっと報道しなけりゃいけない事いっぱいあるだろうが。
最近のマスメディアは役に立たん。 (08/15 12:05)
示した意義は大きい。
今後の首相も引き続き15日に靖国に参拝して欲しい。 (08/15 12:05)
参拝映像の後すぐ中国・韓国の抗議反応を報道するのもおかしい。
参拝に理解を示す諸外国のコメントくらい流すべきだと思う。
日本の首相が静かにお参りできる日が早く来る事を願う。
(08/15 12:05)
示した意義は大きい。
今後の首相も引き続き15日に靖国に参拝して欲しい。 (08/15 12:05)
それはともかく小泉首相GJ。 (08/15 12:05)
次期総理も絶対に参拝しろ! (08/15 12:04)
示した意義は大きい。
今後の首相も引き続き15日に靖国に参拝して欲しい。 (08/15 12:03)
示した意義は大きい。
今後の首相も引き続き15日に靖国に参拝して欲しい。 (08/15 12:03)
参拝という歴史カードが、もはや使えない
事を示す、第一歩になれば良いと思う。 (08/15 12:03)
小泉さん、行ってくれてありがとう。
きっと祖父も喜んでいると思います。 (08/15 12:03)
小泉さん、行ってくれてありがとう。
きっと祖父も喜んでいると思います。 (08/15 12:03)
批判する方が異常。
特アとは距離をおくべき。
また、国内の反日をあぶりだせ! (08/15 12:02)
政治に食い込んだ日本を蝕む政治屋を多数追放した事も大きな功績です。
次期首相もこれに倣い、日本が正常な国家として成り立っていけるよう努力すべきです。 (08/15 12:02)
いい加減内政干渉はうんざり (08/15 12:01)
捏造マスコミに騙されていた一般人も
目を覚まして欲しい。 (08/15 12:01)
私人としてと言っている以上、個人の自由に委ねられる。中韓の干渉に振り回されなかったことは評価する (08/15 11:59)
(08/15 11:59)
TBS、テロ朝、朝日新聞、毎日新聞・・・ (08/15 11:58)
ファビョった馬鹿なんかに負けるな金正日!! (08/15 11:58)
?国民はそっちのけで、バブルで自滅した銀行の借金を返してあげた
?リーマンのボーナスから社会保険控除で収奪
?介護保険導入により国民から収奪
?何んにも実行できない掛け声だけのうそつき改革
?国民が頼みもしないのに靖国参拝、奇人・極右暴露 (08/15 11:56)
外人はオナニーでもしてろ (08/15 11:55)
こいつらアホだ (08/15 11:54)
大日本帝国、万歳!
(08/15 11:52)
できれば毎月やってください。 (08/15 11:51)
中韓の内政干渉の排除に貢献。
マスコミうるさい。 (08/15 11:51)
(08/15 11:50)
中曽根さん以来二十何年ぶり?だっけ?とにかく小泉首相GJ!
中韓の内政干渉をこれ以上許してはいけない。 (08/15 11:49)
奴隷民族の感情についてとやかく言ってるやつらバカ?w
あと騒ぐ日本のマスコミもみっともない。 (08/15 11:49)
「在日の排除」や「社会党や共産党などの日本人を語っている在日の淘汰」のほうがよっぽど重要だと思う。
日本にヒトモドキは要りません!! (08/15 11:48)
首相はよくやってくれた。 (08/15 11:48)
これがどうすれば軍国主義に繋がるのか理解できない
日本の総理大臣なのだから行って当然 (08/15 11:48)
反日がスローガンの国を相手すんな (08/15 11:48)
またねこうも思う。
日本神道の「神」はその多くの場合、成り立ちは祟りを成す霊だった。それらを慰め、鎮魂する為に「神」として祭った。それを思えば英霊たちの魂を慰めないのは神道の理念から外れる。英霊たちが祟り神と化した場合、日本列島のみならず、その呪いは北東アジア全土に及ぶだろう。彼らは「日本軍」の霊である事を忘れるな。 (08/15 11:47)
最近のマスコミは腐ってる。 (08/15 11:47)
ただ、日にちは選べよ、とも思うがなwww (08/15 11:47)
であれば,靖国参拝よりももっともっともっと,大切なことがある筈です。
今回の件は 郵政の件と一緒です。
ワンフレーズ小泉の真骨頂発揮と行ったところでしょう。
これで,騒ぐマスコミ。愚民。最低です。
(08/15 11:45)
靖国参拝は内政問題(日本人の思想の自由)なので国外から何を言われようと自分の信念を通して参拝したことに対して評価します。 (08/15 11:44)
どうしてこんな好機を逃すのか?
A級戦犯に対してとやかくいう人間、中国、韓国はA級戦犯についての知識がない人たち
いい加減にしろといいたい (08/15 11:43)
貢献した。しかし、中韓以上に馬鹿マスコミ
の方が問題だと思う。 (08/15 11:43)
踊らされるな。自分の目でいろいろ見、耳で聞き、考えよう。マスコミを信じてはいけない。 (08/15 11:43)
支那朝鮮は日本が人民の心情を傷つけると言いますが、逆に支那朝鮮の行動が日本人の心を傷つけています。
日本人として、小泉さんの選択を支持します。 (08/15 11:42)
貢献した。しかし、中韓以上に馬鹿マスコミ
の方が問題だと思う。 (08/15 11:42)
もしくは日本の国防意識を損ね中韓の日本侵略を助長する国賊。 (08/15 11:39)
この国の為に散った命に対して敬意を払う事が悪いのだろうか? (08/15 11:39)
韓国とは戦争してないから韓国が口を出す問題ではない。
(08/15 11:39)
それに どっかの国はこの日に参拝しようが難癖つけてくるのは目に見えている
できれば天皇陛下も参拝していただきたいと思っております
あと マスコミは異常 うるさすぎる
もう少しなんとかならんのか? (08/15 11:38)
小泉総理はよくやってくれました。 (08/15 11:38)
せっかく無効化した歴史問題カードを、
復活させる事になる。
江沢民国家主席も日本に永遠に歴史問題を言い続けろと言ったし、日本が譲ってもなんのメリットもない。 (08/15 11:38)
日本は宗教の自由を保障してるんではなかったのですか?
内政干渉に負けないでほしい! (08/15 11:38)
これがおまえらの整形大統領様だw 拝めw
ttp://images-jp.amazon.com/images/P/4775506315.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
ttp://poo-chan.com/archives/photo/2005_03_03_obakasan_01-thumb.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf78802.jpg
ttp://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/president.jpg (08/15 11:38)
靖国問題に関しては、中国の主張は全く法的根拠も正当性も持たないものであり、そのような圧力に屈する事はそれこそ国際社会から失望されるだけであるものだと思う。
また物事を対話で解決するには、まず自らの身の有り方を素直に示すべき。
日本的な遠慮こそが国際問題の解決に於いては害悪だと思う。
言うべき事はいい、やるべき事はやる、それが国際の場に於いて最も正しい。 (08/15 11:37)
内政干渉を許容するわけには行かないので、ハイ
(08/15 11:34)
そんなに日本が嫌なら出ていけよ在日! (08/15 11:34)
本来は評価云々ではないけど、あれだけの反対を押し切ってよくやった。 (08/15 11:33)
将来の日本が楽しみだ。
靖国の精神は永遠に不滅なのだ。
連合国による押し付け民主主義などクソくらえだ。
(08/15 11:33)
(08/15 11:31)
次期総理も8月15日の参拝を希望します。 (08/15 11:30)
(08/15 11:29)
真実を見極める意思と手段を持ち続けなければならないと思いました。 (08/15 11:28)
宗教は他国に言われて決める事ではありません。
ダライ・ラマが靖国に来たのは子供の頃テレビで見ました。
最近は実際の植民地だった中国よりも韓国の方がうるさいですね。 (08/15 11:27)
中国の尻馬に乗っているだけの南北朝鮮は無視すればよい。 (08/15 11:26)
総理大臣としての参拝を良かったと思います。 (08/15 11:25)
大人な日本人も怒りだしますよねえ… (08/15 11:25)
そのことに外国が口をはさむべきではないし、マスコミもこの問題を大きく取り上げすぎ (08/15 11:24)
マスコミの馬鹿騒ぎが滑稽に見える。 (08/15 11:22)
これって、知る権利ですよね? (08/15 11:22)
マスコミの馬鹿騒ぎが滑稽に見える。 (08/15 11:21)
マスコミの馬鹿騒ぎが滑稽に見える。 (08/15 11:21)
なりました。
(08/15 11:20)
非人道的としか思えません。 (08/15 11:20)
今回の会見が適切に報道され、沈静化することを望む。 (08/15 11:19)
神社は来る人を拒むようなことはしません。 (08/15 11:19)
(08/15 11:19)
評価せざるを得ない状況を演出したのは
バカなマスコミどもの自業自得。 (08/15 11:16)
マスコミ自身は無視するだろうけど。 (08/15 11:14)
でなければ、彼等があまりに哀れ。
天皇バンザイと言って死んでいった人々に、天皇が追悼するのも当然。天皇は我儘だ。
赤紙一枚で死んでいった彼らにそんな我儘は許されたか? (08/15 11:14)
感激した、小泉頑張れ! (08/15 11:12)
特定国の内政干渉にも等しい要求に、この毅然とした対応は非常によい。 (08/15 11:11)
8月15日以外の日も時間があれば
参拝するべき (08/15 11:11)
追悼施設では戦争の歴史を伝えるより、被害者意識の植え付けに繋がるだけ。
靖国の存在が戦争の歴史の一ページであり、靖国の存在を再確認することが、
戦争の反省と平和の再確認になる。
靖国参拝を反対する人たちは、靖国の歴史上の意味を忘却させ
戦争を国民を被害者としてのみ考え、戦争の当事者意識を無くそうというのか?
中国や韓国も靖国の参拝中止を求めることは、日本国民から戦争当事者という
認識が無くなることに早く気がつくべき。
(08/15 11:10)
8月15日以外の日も時間があれば
参拝するべき (08/15 11:09)
日本のマスコミが中国を煽って、そこに乗っただけの韓国、この構図がハッキリしたと思います。
次期首相も是非8月15日に参拝して欲しいと思います。 (08/15 11:07)
終戦の日に、戦争で亡くなられた先人の霊を鎮魂することに何のやましさも有りはしません。日本の代表である総理大臣が人としての正しい道を貫き通したことに感銘いたしました。
小泉首相、ありがとうございます。 (08/15 11:07)
現在進行形で他国侵略を続けている国、自立できずに他者の足を引っ張るだけの国からわが国に干渉されるようなことを許してはならない。 (08/15 11:05)
最後のこの参拝と、それに続くインタビューには正直凄いと思った。 (08/15 11:05)
中共有利に働いて行く。
(08/15 11:05)
中韓以外のアジアの政府筋からも
コメントをとるべき (08/15 11:05)
慰霊行為を非難する中韓政府や日本のメディアは下品極まりない。 (08/15 11:03)
他国の慰霊にまで干渉する中国と韓国と
それに追従する日本マスゴミが問題な
だけ。 (08/15 11:03)
中国は現にバチカンに対して宗教弾圧を始めている、国内でも非常に厳しい弾圧を繰り返している、この様な国(中国共産党)がスタンダードではいけない。 (08/15 11:00)
干渉を許して良いものでは無い! (08/15 10:59)
マスゴミが騒いでいるだけ (08/15 10:58)
メディアの偏向報道には非常にうんざり
(08/15 10:58)
会見の方に大きな価値があると思っています。 (08/15 10:57)
期待に応える
素晴らしいエンターティナーです
首相としてはわかりません (08/15 10:56)
メディアの偏向ぶりを炙り出しているのも良い (08/15 10:55)
小泉首相のコメントは立派だった。 (08/15 10:54)