[06.08.14]ニュースコミュニティーサイト「ニュース投票箱」がオープンしました。

敗戦と靖国問題のどちらも真の永久戦犯は朝日新聞である [投票終了](最大選択数:1) 『投票箱.com - 敗戦と靖国問題のどちらも真の永久戦犯は朝日新聞である 』を含むはてなブックマーク 『投票箱.com - 敗戦と靖国問題のどちらも真の永久戦犯は朝日新聞である 』をはてなブックマークに追加

この投票箱につけられたタグ 追加

靖国 小泉 朝日 戦犯 捏造
そうだ:
1022票(77 %)
朝日新聞に責任はない:
14票(1 %)
終戦前に国民と軍部をあおっていたのは朝日新聞である:
25票(2 %)
戦後の靖国問題を作ったのは朝日新聞である:
270票(20 %)
どちらともいえない:
1票(0 %)
 円グラフ表示 - 投票数順表示

投票

投票をしないでコメントのみ書くことも可能です。

お名前(省略可)
コメント

コメント

  • >> いわゆるA級戦犯は国会の総意で赦免されていますが
    中朝韓と一体となって日本の破壊工作を続ける朝日新聞は
    まさに永久戦犯です。 (08/15 10:34)
  • [戦後の靖国問題を作っ.. ] >>  中国も昔は靖国に何の文句も言わなかった。しかし朝日が軍国主義だのギャーギャー騒ぐから今みたいな事になってんだぞ。過激だが彼らは会社解体を以てでも償って欲しい。 (08/14 00:41)
  • [そうだ ] >> 中朝韓の工作員が占領している証拠ですね。
       ↓ (05/01 09:22)
  • >> バージニア工科大学銃乱射事件で朝鮮日報が記事を捏造
    韓国人「バージニア工科大学は韓国を許し、加害者の分も含めた33個の風船を飛ばした」
    ttp://www.chosunonline.com/article/20070424000062
     ↓
    バージニア工科大学「ちょっと そんなことはやってない。
    風船は被害者の分の32個だけだ」
    ttp://www.vtnews.vt.edu/spotlight.php?spot=208

    朝日新聞 「33の白い風船が空に放たれた」
    ttp://www.asahi.com/special/070417/TKY200704240321.html(朝日新聞) (04/28 03:06)
  • [そうだ ] >> 慰安婦問題も 朝日

    --中国サイトより---
    南京大虐殺で、日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは、
    韓国人の軍隊だった (04/12 02:17)
  • (メ^ω^) [そうだ ] >> どれだけ人殺せば気が済むのか朝日。 (03/01 02:46)
  • eggman [そうだ ] >> 戦争を煽り
    朝鮮人が井戸に毒を投げこんだと流布し
    戦後は罪のいわゆるA級戦犯=当時の指導者に全責任を押し付け知らん顔
    戦後も全く反省の色を見せず
    中国韓国の側に擦り寄り現政権を恫喝する
    アメリカ不振を吹き込むことには異様に熱心
    中国韓国の国内事情は棚に上げ
    北朝鮮の代名詞は「外交上手」と手放しで褒める

    国賊とはこの新聞社のことである
    誰か潰してくれないかマジで・・・。 (02/24 00:44)
  • [そうだ ] >> 日本が嫌いなら日本から出て行けばいい (02/18 00:47)
  • >> 単なるアジテーター (02/15 05:18)
  • >> ただのアジテーター (02/15 05:18)
  • >> ただのアジテーター (02/15 05:17)
  • 八宝菜 [そうだ ] >> なんでこんな日本を亡国へと導くメディアが
    戦後生き残ってしまったのか。
    東條たちの代わりに朝日新聞が死ねば良かったのに (02/10 00:03)
  • [そうだ ] >> 韓国人が慰安婦が強制連行でない証拠の提示
    「業者による、慰安婦募集の広告(画像)」を日本軍による強制連行の証拠として出してる(w
    http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120 (01/28 10:52)
  • [そうだ ] >> 捏造記事を清算しないで「ジャーナリスト宣言」なんてチャンチャラおかしいね朝日さん。 (01/21 18:44)
  • [そうだ ] >> 新聞が売れるために記事を捏造し続ける社風は日本のクズだ。
    チョンイル新聞となぜ呼ばれるのか分かっているだろ社員は。 (01/17 08:22)
  • >> 戦後、有りもしない諸歴史問題を捏造し、あまつさえ御注進して日本を駁撃させた朝日新聞の責任は大きい。 (01/09 16:05)
  • [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 朝鮮日本侵略新聞・・・略して朝日新聞 (01/07 19:10)
  • [そうだ ] >> 従軍慰安婦問題や南京大虐殺などでたらめな記事を書いて中韓を煽った責任は大きすぎる。

    南京で日本軍が虐殺したと言うなら何故当時日本軍が南京に行ったときに南京にいた外国人記者が騒がなかったのか? (12/16 22:10)
  • >> 朝日は本当に永久に反省と謝罪はしないんですかね?廃刊まで? (12/10 01:11)
  • [そうだ ] >> 選択数が1じゃ足りない (11/28 14:22)
  • >> ↓誤記訂正

    誤:従軍慰安婦や南京大虐殺など、隠されていた真実を浮き彫りにした功績
    正:従軍慰安婦や南京大虐殺など、存在しなかった虚偽を捏造した責任

    誤:日本の大衆紙で唯一の良心的新聞である朝日
    正:日本の大衆紙で最大の捏造的新聞である朝日

    日本語は正しく使いましょう (11/26 15:12)
  • [朝日新聞に責任はない.. ] >> 日本の大衆紙で唯一の良心的新聞である朝日にはもっと頑張って欲しい。
    右翼メディアを駆逐してほしいものだ。 (11/25 16:45)
  • [そうだ ] >> ↓シニカル過ぎます。 (11/24 04:47)
  • qw [朝日新聞に責任はない.. ] >> 朝日に全く責任がない訳ではないが、従軍慰安婦や南京大虐殺など、隠されていた真実を浮き彫りにした功績は大きい。 (11/23 14:09)
  • [そうだ ] >> まあ、戦犯てのは戦争犯罪者のことなので意味が違うと思いますが、朝日・毎日が犯罪集団なのは揺るぎない事実だと思います。 (11/18 21:22)
  • [朝日新聞に責任はない.. ] >> 悪いのはマスコミに踊らされる国民。戦前、戦後ともに。 (11/18 17:19)
  • >> 誰も否定できないうちに1000票に達しそうです。朝日新聞に責任はない:と言っている人は「安倍の祖父が戦犯」だとか言っている人は話を朝日から他へそらそうとしているだけで決して朝日の責任を否定できている人はいませんね。自ら永久に「反省と謝罪」をしない朝日は永久に戦犯だということですね。 (11/12 00:17)
  • >> ttp://youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

    靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
    (11/07 05:39)
  • [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> え? 戊辰戦争の英霊を祀る為に建立された靖国神社を「侵略戦争である第二次世界大戦を麗賛する施設である、ここを口撃すれば日本からいくらでも謝罪と賠償が引き出せる」って中韓に入れ知恵した加藤工作員がそもそもの発端でしょ? (11/07 05:33)
  • 67 [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 複数投票したいくらいなんですがw
    厄介な問題を作り上げている元凶ですよね。
    チョウニチ新聞は。 (11/04 14:13)
  • AS [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 靖国問題は問答無用で朝日ですね。ただ、敗戦に関してはなんともいえない。というか、「敗戦」は朝日の責任ではないと。朝日が存在しなかったところで大勢は変わらなかったかと。朝日が戦時に犯した罪は大きいが、其れを敗戦と直接的に結びつけるのは間違っている。 (10/29 19:51)
  • メナヘム・ベギン [そうだ ] >> 一番のワルは論説委員で報ステ・コメンテーターの加藤。中共政府は何と、昭和60年の春の例大祭まで一言も文句を言っていないのである。にもかかわらず、中共政府に御注進し外交問題にしたのは加藤。自分で火をつけておいて「火事だ火事だー」とマッチポンプみたいなマネをしゃあしゃあとしている。 (10/24 18:19)
  • [そうだ ] >> 戦前、世論を軍国主義の道へ率先して追い込んだのはまさしく朝日。なぜ今も存在しているのか不思議。歴史を見れば朝日の主張は一貫性がなく、日本の国際的立場と国内秩序を悪しき方向へ扇動していることは明白。 (10/22 09:37)
  • 加藤工作員 >> だって朝日(チョウイチ)新聞でしょ? (10/22 05:31)
  • >> アサヒは反省と謝罪はいつするのですか?
    後ろめたくないなら何か言ったらどうですかね? (10/21 10:20)
  • >> 7人目も同じ人? (10/14 00:30)
  • >> 加藤千洋の「靖国神社参拝へ行かない紳士協定は常識」って発言は、どうなったんだろうね。  まあ。朝日新聞のような頭のオカシな新聞でさえも発行できる事が日本の言論の自由が保障されている証。 韓国で同じ立場に立った新聞が発行されるかどうかと考えてみると、朝鮮や中共の使いっぱである朝日新聞が日本で発行できる事は日本には、特定アジアより言論の自由が保障されているってこった。 (10/09 21:45)
  • [朝日新聞に責任はない.. ] >> 安倍の祖父が戦犯だろ (10/09 06:41)
  • >> 6人になったけどやっぱり1%だね。
    それも同じやつがいそうだね。 (10/06 00:45)
  • >> そこまで憎まれるのは、国益を損なう団体と見られてるってことだよ。 (10/03 14:16)
  • [朝日新聞に責任はない.. ] >> 壷三の爺さんこそ戦犯だろう (10/03 09:00)
  • [朝日新聞に責任はない.. ] >> 戦犯とは靖国に入る資格のないA級戦犯どもだろ、どう考えても。
    朝日憎しで盛り上がるお前らの神経が解らんよ。 (10/02 19:43)
  • [どちらともいえない.. ] >> 戦犯とは安倍の爺さんの事だろう。
    (09/30 21:40)
  • >> アメリカも戦犯はとっとと全員処刑してれば良かったのにね。
    (09/29 23:06)
  • 壷三マンセー [朝日新聞に責任はない.. ] >> 壷三の祖父に問題があるんじゃねぇの (09/29 01:43)
  • [そうだ ] >> 社員はおそらく日本人じゃ無いでしょう
    潰れたら良いと思う。 (09/27 22:20)
  • [そうだ ] >> 極悪非道だね。 (09/27 21:49)
  • [そうだ ] >> どこの国の新聞かわからん。中国の新聞か? (09/27 14:16)
  • >> 信憑性を上げるには極端は不利だと言う事が解らんのかネトウヨはw (09/27 13:09)
  • >> 「朝日に責任はない」といっているたった2人の人は朝日の方ですか?それとも中韓関係ですか? (09/27 00:29)
  • [そうだ ] >> 社会党も同罪。 (08/20 07:57)
  • >> ジャーナリスト宣言(笑) (08/19 21:58)
  • >> ジャーナリスト宣言(笑)朝日新聞 (08/19 21:58)
  • >> アカが書きヤクザが売ってバカが読み。

    ジャーナリスト宣言(笑)朝日新聞 (08/19 21:34)
  • [そうだ ] >> 加藤工作員乙! (08/19 21:31)
  • >> ナサケナイ。朝日の尻ぬぐひに国民の税金や政官の時間をいくら使つたことか。言論は自由であるが、常識を弁へない新聞は国民の敵ではないだらうか。我々がこれほど
    嘗められるとは。国賊ではないかこの新聞。 (08/19 21:21)
  • [そうだ ] >> 朝日死ね (08/19 08:37)
  • [そうだ ] >> 「責任がない」なんて言ってるのはどこの朝日社員だ? (08/18 02:00)
  • >> 朝日、毎日の不買運動? 読売も産経も全てだよ! (08/17 18:58)
  • >> >>警官は撃ち殺さねばならない暴漢に発砲できず
    極道には発砲して無いもんね、ホントホント。 (08/17 18:57)
  • >> 今のマスコミも同じ体質だよ。警察の取り締まり放映なんてウソウソ。これが本当の取り調べだ、というのをやってみろ。それより、犯罪のコレクション、警察の裏金問題はどうなったんだ? 殺人警官はどうなったんだ? ええ? (08/17 18:55)
  • 黒田 >> 政治歴史に関心ないが自分がリベラルと思われたいノーテンキ団塊世代に教えて
    根気よくあげましょう。
    (08/17 11:15)
  • 50歳男 >>  日本は敗戦に懲りて当然の主張さえ出来なくなった。そればかりか、警官は撃ち殺さねばならない暴漢に発砲できず、軍隊(自衛隊)は身内のスパイを処刑も出来ない。そんな国になってしまった。
     かたやマスコミは今も健在で、昔と変わらず偏見記事、御用記事、御都合記事を垂れ流し、再び三度国民を誤った方向へ連れいこうと企んでいる。
     まずは朝日、毎日の不買運動からはじめ、変更番組スポンサーの商品を避けて買う等の日常の意思表示が肝要かと思われる。
    (08/17 11:08)
  • [そうだ ] >> 敗戦と靖国だけが朝日の問題ではありませんけどね。嫌韓流の時のブックランキング操作なんて、朝日の体質を端的に表していると思うんですが。 (08/17 07:13)
  • [そうだ ] >> 廃刊すべき新聞社だね (08/17 06:39)
  • やま [そうだ ] >> ジャーナリズム宣言より
    プロパガンダ宣言
    の方がお似合いです (08/17 04:04)
  • 盛者必衰w [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 前者は当時を知らないので回答を控えますが、後者は間違いないでしょうw (08/17 03:39)
  • [そうだ ] >> まあ煽ったマスコミは朝日だけじゃないけど、朝日が無罪かと問われれば否だな (08/17 03:14)
  • [そうだ ] >> A級戦犯なんて言葉は造語だが
    今回の“永久戦犯”は妥当だな。 (08/17 02:17)
  • [そうだ ] >> まあ長くはもたないよ。 (08/17 01:45)
  • [そうだ ] >> 永久戦犯?A級戦犯?ま、どっちの意味でも。 (08/17 00:48)
  • 朝日新聞は、亡国の新聞ナリ [そうだ ] >> 戦前はスターリンの忠犬として、米国・中国との和平のチャンスを悉く潰して日本を戦争に巻き込み、戦後はGHQの犬となり、その後に再びソ連共産党の犬。ソ連崩壊後は中国共産党の忠犬。中国様の為なら捏造や人権侵害、自作自演に違法行為何でもやる。まさに日本の癌です。廃刊するだけじゃ駄目。社員一同、首吊って死んで欲しい。 (08/17 00:44)
  • アカピ [そうだ ] >> 言論・報道の自由を求めるなら中韓寄りの偏向報道はどう考えても変だ。それにいつも批判記事ばかり。批判だけならアホでもできる。 (08/16 23:16)
  • [そうだ ] >> 日本から出て行くか、消えて下さい。
    (08/16 22:52)
  • 諸悪の根源 >> どうだろうか、恐らく国民投票したら即廃刊賛成NO1間違い無し。在日が作ってやくざが売るとの定評を裏切らない。 (08/16 22:35)
  • 諸悪の根源 >> どうだろうか、恐らく国民投票したら即廃刊賛成NO1間違い無し。在日が作ってやくざが売るとの定評を裏切らない。 (08/16 22:35)
  • >> こんな偏向した新聞靖国神社だけでなくすべての政府機関で取材拒否したらいい。ロイターや他所のマスコミから写真やネタ
    をもらうみじめさを味わうべき。その代り
    親分の中共の取材はまかせてネ・・・。 (08/16 22:09)
  • >> こんな偏向した新聞靖国神社だけでなくすべての政府機関で取材拒否したらいい。ロイターや他所のマスコミから写真やネタ
    をもらうみじめさを味わうべき。その代り
    親分の中共の取材はまかせてネ・・・。 (08/16 22:08)
  • 魔界 [そうだ ] >> 永久戦犯って何かかわからんが、朝日は消えていい (08/16 21:59)
  • * [そうだ ] >> 昼にシャワー浴びてたら勧誘が来た。
    もちろん玄関には出れない。
    そしたら玄関をガシガシ蹴られた。
    「居留守使ってるんじゃねーよ!」という怒声とともに。 (08/16 21:40)
  • >> 過去から現在まで、アサヒが損ねた国益を賠償する為、社の財産を全額没収。またヨタ記事を
    書いた連中は公開処刑。 (08/16 21:04)
  • >> 朝日は在日の立場で書いて反日在日が読む。普通の日本人は読まないほうがいい。 (08/16 20:55)
  • >> 朝日は在日の立場で書いて反日在日が読む。普通の日本人は読まないほうがいい。 (08/16 20:55)
  • >> 朝日は在日の立場で書いて反日在日が読む。普通の日本人は読まないほうがいい。 (08/16 20:55)
  • >> 朝日は在日の立場で書いて反日在日が読む。普通の日本人は読まないほうがいい。 (08/16 20:55)
  • シトカ >> 早く戦争煽った責任とって廃刊して下さい。
    そして、捏造記事を一回でも書いた時点で責任とって廃刊にすべきです。
    いつまでも責任をとらないのはおかしい。 (08/16 20:49)
  • >> 朝日は中国の犬
    さっさと消えろ (08/16 20:33)
  • >> 即時廃刊するか、南朝鮮に本社を移せ。 (08/16 18:38)
  • >> 即時廃刊するか、南朝鮮に本社を移せ。 (08/16 18:37)
  • [そうだ ] >> 即時廃刊するか、南朝鮮に本社を移せ。 (08/16 18:37)
  • [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 朝日新聞きらわれてるなぁ^^; (08/16 16:01)
  • かさひ [そうだ ] >> 今朝の朝刊を読んでびっくりしました。
    朝日新聞は一体どこの国の新聞なのでしょうか?
    >新聞が意見を持って
    国はこうあるべきだと世間を動かすのはとても怖いことだと思う

    全くその通り。 (08/16 12:19)
  • チョウニチ新聞 >> 「うちは広州に支社を幾つも持ち、中国の大使館にも毎月一度小泉打倒の打ち合わせをしとる。日本が売れたらオレら、若いクーニャンを100人もらう予定。韓国娘は食い飽きた。おまいら!オレの華麗な生活のため各自10部新聞を取れ。夕刊付きでな、ヘヘヘッ。」 (08/16 11:56)
  • >> 部数を頼みに、どれだけの日本人の心を汚染してきたか、その罪悪は計り知れないものがある。ちゃんとデータあげれば数秒で洗脳が解けた例もあるのにな。
    毒情報流しの似非公共紙はもういらん。 (08/16 10:49)
  • [そうだ ] >> この自浄の無い売国新聞に価値は無い

    資源のムダ、とっとと廃刊になれ (08/16 09:36)
  • [そうだ ] >>    ´.: ,.゚ ‘.゙::、‘___:;.:.:.:゚..大麻゙:‘.゙::゚゙:::_ ヾ’’. ’’. ヾ’’.‘:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚‘.゙:.゙゙:‘
       ´,..‘.゙::: ’゙.‘::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::ぐ::_ ‘.゙.゙/^>’゙:’.‘.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:‘
      ´: ゚..: ’’.‘゚.,:. :.、| |:/ /‘.゙‘.゙‘.゙:.. :/ /’゚ ’’.‘.゙:_;. ’’..:.;.;;゚..:‘
     ´;: .゚.: ,:. :、.’,: ’゙ .|   く’’.‘.゙::_‘.゙:‘.゙:;.‘. /‘..゙:‘.ヾ゙:‘.゙:;.‘.:.:.゙:‘
     ´;: ゚...: ,:. ゚ ’’.: ’゙゙|  |. .、.:’,.’..゙.:.゙.:゙ :.|  |‘.゚゙:’.ヾ‘.゙:;.゚‘.゙:.‘.゙‘
     ‘;: ...: ヾ’.‘.゙,:. ’’|____|.゙..゚/’’.‘.゙.:゙.: :.゚、.:|____|’ :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;‘
     ‘: .゚..: ,゚: ’゙. ゚゚ ’’.‘.゙:.:.、゚‘゙:‘.ヾ ゙:‘.’.‘.゙.:’,.: .::_.:’’‘゙゚ .::_’’゚‘゙.: ’’.‘.: .‘
     ‘: ゚’’.‘.゙:゚‘.゙:..‘.゙:‐’ヾ゙‘.゙:゚‘.゙:‘(-@∀@).゙:‘.゙: ゚‘.゙: ゚’’.‘.゙:゚‘.゙‘.:‘
       ‘゙:゚‘.゙:..‘.゙:‐’゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.‘
                       言葉は腐り
    (08/16 09:11)
  • 朝日珍聞 [そうだ ] >> その通りだと思います。遺族の、日本人の平和を祈る気持ちに泥を塗った張本人。 (08/16 09:10)
  • >> 朝日は潰れて欲しい。 (08/16 09:03)
  • [そうだ ] >> 戦時中のことを全く反省してないし責任も取ってない。
    そうである限りずっと戦犯なのは間違いないだろう。 (08/16 08:55)
  • ゴマ [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む (08/16 07:31)
  • かつ [そうだ ] >> 誤報・捏造報道で日本の国益を損ねてのは確か!何らか法的にも処罰すべき。 (08/16 02:45)
  • >> >> 永久戦犯ってなんだよ!

    A級戦犯は赦免されていますが永久戦犯は永久に戦犯です。 (08/16 00:56)
  • [そうだ ] >> 朝日は戦後日本問題の原点。
    まさに諸悪の根源 (08/16 00:47)
  • netuyo [そうだ ] >> 朝日は朝鮮・中国に乗っ取られてますが、
    やつらも勉強して努力して陰謀考えて乗っ取ったわけです、右翼・中道国民も発奮して刻苦勉励精進努力いたしませう。 (08/16 00:34)
  • ぼくです [そうだ ] >> 売国新聞は、日本から出て行って欲しい。売国行為をしながら日本で金稼ぐなっての!! (08/16 00:20)
  • [そうだ ] >> 朝日新聞は抹殺すべきです。 (08/15 23:33)
  • antakk [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 自作自演の偏向新聞。
    靖国参拝の国際問題化を憂慮しながら、嬉々として国際問題にしている張本人。 (08/15 23:14)
  • >> 永久戦犯ってなんだよ! (08/15 23:06)
  • サンタ [そうだ ] >> そもそも靖国問題を中共に炊きつけたのは朝日新聞。廃刊するだけじゃなく。幹部は切腹しろ。 (08/15 21:42)
  • 朝日新聞こそA級戦犯 [そうだ ] >> 朝日の戦争犯罪と稲川じゅんじの怪談は毎年夏になると新たなネタが増える法螺話。 (08/15 21:37)
  • [そうだ ] >> 朝日を読んでるのは真のバカ (08/15 21:18)
  • 黒石孝 [そうだ ] >> ↓この動画がものがたっています。
    http://www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE (08/15 20:31)
  • [そうだ ] >> 朝日が日本を駄目にした。 (08/15 20:23)
  • [そうだ ] >> いったいどこの国の新聞社なのでしょうか (08/15 19:58)
  • [そうだ ] >> もう廃刊にすべき。 (08/15 18:14)
  • [そうだ ] >> 朝日新聞は中・韓・朝、その他反日勢力のプロパガンダ機関。 (08/15 17:16)
  • [そうだ ] >> 捏造で塗り固められた朝日は、報道機関と呼べるものではない。
    日本人を洗脳・扇動しようとする、カルト教団並みに危険な存在。 (08/15 16:58)
  • [そうだ ] >> 他国に朝日のような反愛国新聞があったら
    スパイ防止法に抵触するんじゃないの。 (08/15 16:22)
  • [そうだ ] >> 「朝日新聞は日本の新聞ではない」by桜井よしこ (08/15 15:44)
  • 戦前は分からない。 [戦後の靖国問題を作っ.. ] >> 戦後はそう。社員達の支持政党と国籍のアンケートをとって欲しい。日本の病原体の正体をホントに知りたい。 (08/15 14:54)
  • 若宮は裸だ [そうだ ] >> そもそも靖国を問題化したのは朝日。自分が放火犯のくせに、火事が大変だとほざきやがる。戦前は戦争賛美、敗戦した途端手のひら返して戦犯追及。人間じゃない。
    築地から市場が移動するのは非常に残念だが、代わりに朝日を平壌にでも移動して欲しい。
    日本は大好きだが、朝日が存在することがつくづく残念だ。 (08/15 14:41)
  • e/z [終戦前に国民と軍部を.. ] >> 資料を見れば明らかなこと。 (08/15 14:03)
  • [そうだ ] >> 「そうだ」と思うし「終戦前に国民と軍部をあおっていたのは朝日新聞である」とも思うし「戦後の靖国問題を作ったのは朝日新聞である」とも思う。 (08/15 12:07)